神保町グレビー

ベジタブルダルバート1500円

娘の用事で神保町へ。
合間の時間にほぼ日のTOBICHIに行ったり
三省堂をジロジロ探索。 
三省堂は仮店舗だけど、1階からゆっくり登ってまた上からゆっくり下るとなかなか見応えがある。
いくらでもいれるなぁ。
階段にいろんなチャーハンの写真があって、美味しそう。
文庫を一冊購入。
久しぶりに楽しい時間を過ごせた。

なんか今日はひとりでランチでもしよう!
そうするとつい大好きな町中華に行ってしまいがちだけど、(チャーハンの写真たくさん見たし)暑いからカレーにしようかなぁ。

したら前から気になっていた半地下のネパール料理のお店グレビーのお兄さんがいかがですか〜と声をかけられた。
思わずまた〜なんて言って通り過ぎてしまった。

というのも現金を持ってなくて、電子決済が使えるか調査しなくてはならないからだ。

近くにあったベトナム料理はカード使えそうだし美味しそうだなぁと思いつつ、またグレビーに戻る。
PayPayは使えるけど、夫に送金してもらわないといけない。

得意のまあいっか。
入ってから考えることにして、結局グレビーに入りました。

私はダルとアチャールが好きなのでダルバートは決まり。
チキンもあったけど結局ベジタブルに。

200円でラッシーとか付けられたけど、チャイはなかったから飲み物なしにしました。

ダルバートはキレイで美味しかった。
辛くないけど、スパイスで汗が噴出。

食べながら他の人のお会計を観察。
1人目の西洋人は現金。
2人目はとなりのおばさまだ。
えっカード使えないの!
3人目えっ!

すぐに夫にPayPayに送金してもらいました。

グレビーはPayPayか現金です。

店員さんもフレンドリーでいいお店だ。

また行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?