見出し画像

韓国ドラマのために全力の寝たフリ。そして突如「Acqua dell'Elba」の香水が登場!!

私がイタリア好きで、エルバ島で生まれた「Acqua dell'Elba」のフレグランスを愛してやまないことは、これまでの記事で十分過ぎるほどお分かりいただけていると思う。

しかし、そんな私も1日のうちのほんの1〜2時間程、韓国に浮気をする。

夜の晩酌タイムに韓国ドラマを観ることが、ここ4年間のルーティーンなのだ。

子供が生まれるまでは、好きに飲んで食べて、好きに観て、寝てのフリーダム生活だったが、
子供が生まれて以降、この韓国ドラマ時間が心身の回復に大きな影響をもたらす重要な時間だと…身をもって感じている。

子育てに奮闘して疲れ切った心と体も、このお酒とドラマで一瞬にして吹き飛んでしまう。

疲れてるなら、早く寝て睡眠取った方が賢明では??
と思われるかもしれないが、睡眠時間を割いてでも作りたい時間だ。

一歳半になる娘は、ようやく生活リズムが整ってきたものの、やはりまだまだ添い寝が必要。
そんな寝かし付けは、娘が眠りにつくのを見守る…というより私が全力の寝たふり!

真っ暗にした寝室で、娘がベッドの上をコロコロ転がっても、
タックルされても、頭突きされても、顔にかかと落としされても、
全力の寝たふり!!

そうしているうちに
「あれ?ママ動かないぞ?つまんないの~」

とでもいった様子で、コテンと動かなくなった娘から、
1センチ、2センチ、ジワジワ距離をあけてサッと寝室から退散!

なんとも子供じみたやり方だが、今のところ娘にはこの策が有効だと思っている。

そうして、訪れる至福の時間。

なりきりイタリアーナから、なりきり韓国ドラマヒロインに一変し、ドラマにのめり込み韓国俳優さんに恋する時間。

つい最近観た「コンビニのセッピョル」は
俳優チ・チャンウクさんと、女優キム・ユジョンさんの大好きなお二人が主演で、
前々から気になりつつも先延ばしにしており、ようやく観ることができたドラマ。

ストーリーは、ちょっぴり間抜けなイケメン店長と変わり者のアルバイトがコンビニを舞台に繰り広げる予測不能なラブコメディ!
スピード感ある恋愛化学反応に笑いどころ満載でサクサク観れるドラマだ。

と、ドラマを観進めていると、
セッピョル(キム・ユジョン)が、想いを馳せるコンビニの店長デヒョン(チ・チャンウク)への贈り物として香水を検索しているところで…

デヒョンへの贈り物の香水を検索中

ん?

んんん??

様々な香水が出る中で、
Acqua dell’Elbaが映ったほんの1秒で気づいた自分も凄い(笑)

「これ!Acqua dell’Elbaの香水が写ってるじゃないのーー!!」と一人で興奮!

まさか、こんなタイミングでAcqua dell’Elbaの香水に遭遇するなんて!

というより、日本ではまだまだ知られていないAcqua dell’Elbaだが、韓国ではもう何年も前に直営店ができているだけあり、
それなりに浸透しているのだなと…新たな発見でもあった。

更に驚くのはこれだけに留まらず、

なんと、セッピョルが贈り物として選んだのが
Acqua dell’Elbaの「Eau de Parfum・Blu Fragrance for Men 」

まさかこの箱の中に
Acqua dell’Elbaが入ってるなんて
誰が想像できますか‼???
不意打ちの「オードパルファム・ブルー」登場‼

このブログでも以前に紹介したことのある「オードパルファム・ブルー」だ。

これまでに何十本と韓国ドラマを観てきたが、この時ほど叫んだことはない。

それ程に大興奮した瞬間。

「セッピョル!いいチョイスした!!!」

と、一人で唸りながら、しばらく胸の高鳴りが収まらなかった。
(一体私は何者だ…)

しかし、これもご縁というのか、タイミングと言うのか、
このドラマは2020年に放送されており、勿論その頃から気になっていたのだが、
当時は配信されているU-NEXTに加入していなかったことや、何だか機会を逃して観ることができていなかった。

Acqua dell’Elbaは10年近く前から大好きではあるが、スキが溢れてこのブログを書き始めるには至っていない時、
もし4年前にこのドラマでAcqua dell’Elbaの香水を見たとしても、当然喜び興奮したに違いないが、
今こうしてAcqua dell’Elbaに関するブログを書いているタイミングでドラマを観たことに深い意味があり、特別な感情が湧いてくる。

偶然のようで、引き寄せ合ったご縁にも思えて、益々Acqua dell’Elbaへの想いが強くなる出来事だった。

「コンビニのセッピョル」も面白いので、是非是非おすすめしたいドラマ!
チ・チャンウクさんがとにかくかっこよく、
キム・ユジョンさんが最高に可愛いので、
機会があればご覧ください。

Photo by「コンビニのセッピョル」公式サイト

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?