見出し画像

to be genius

こんばんは。

最近、3日に一回くらいのペースでいきなりだんごが食べたくなります。

誰か作ってくれる人いないかなあ〜なんて言っときます。



さて、今日は報われた話です。

僕は毎日3時間英語の勉強をしているのですが、

その効果を試す機会というか、成長を実感することなくここまでやってきていました。


そのため、若干英語勉強中に眠くなったり、他のことを考えていたりなど、目的は明確だけど、その確認方法が明確でないために、そんなモチベーションに陥っていました。


そんな時に、電話が鳴りました。

それは、外国の友達からでした。

「hello!」


この言葉を聞いた瞬間、僕の脳は素早く反応し、何不自由なく、会話をし、「see you later」で電話を切りました。


こんなことは今まで一度もありませんでした。

勝手に英語が出てくるのです。

僕は「いま頭に乗っかっているのは、俺の脳なのか?」と疑いそうになりました。

こんなに変われるんだと。


これが人間やと思います。

筋肉を鍛えれば大きくなるように、脳も鍛えれば、鍛えただけ、デカくなる、そして、天才になれる。

そう確信しました。


この(  )はこれからの僕の人生において重要な意味を成しそうです。

もう未来が見えています。



ワクワクしてきました。

「記事を書きながら、微笑み始めることができたら、勝ちやと思っています。」


ほな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?