見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。あーとんと申します。
note自体も最近知り、本当にふわっとはじめさせていただきました。
まずは、はじめの一歩
皆さんの記事を参考にさせていただきつつ、自己紹介やきっかけを書いていきたいと思います。

って、あれ?こう、皆さんがやってる、ページ内で飛べるようにするには…
うぬぬぬぬ。。
小見出しみたいなものをつけていった方が読みやすいのでしょうか??
その、小見出しに、リンクを…貼る…のか…な?
違う!あ!引用!??
ぬっぬんっ!!
目次!?目次だ!!!目次でした!!


自己紹介

●名前●あーとん
●年齢●あらふぉー
●人物●普通に働き、普通に暮らしてます。
小学校の娘がひとり。シンママです。
●好き●食べること、寝ること、ゲーム(マイクラ・スプラ)、テレビをみる、映画をみる、紅茶を飲む、本を読む

他…書くこと…。。
今の仕事は今年の4月からで、もう既に辞めたいなぁと思っています。
娘と日々言い争いをしながら、日々楽しく過ごせたらと思いつつ、なかなかそうもいかない現状とどうにか向き合い、生きています。
来年にはひとりとひとりを脱出したい。(願望)

きっかけ

noteを始めるきっかけというのも、特段これ!というものがあるわけでは無いのですが、
本当に趣味と言える趣味が無く、あまりに何も無さすぎて、仕事と育児をしながら、休みの日に娘とゲームしてアニメ見て、そんなふうに時間が過ぎていく事に少し恐怖を覚え、
どどどどどうしようと震え上がり、とにかく何かしなくては!と、
「人生今が1番若いんだから」
なんて、誰もが口にする言葉がチラチラこちらを覗いて来るものですから|ω・)ミテマスヨ
その視線に恐怖すら覚えて何か…何か…と頭の中では弦楽器の高音をバリバリ響かせるような不安の音が鳴りつつも、
ただあまりに怠惰な私は、手元にに何もなくても出来る事、、、お金も掛けたくないな、、、
などと、どこかまだ甘い気持ちが、頭と心臓の短い距離で行ったり来たりしており、

そんな気持ちをとりあえずアウトプットしてみようか(-д☆)キラッ

なんて、簡単な気持ちで紙とペンを持ってみたものの、日記ですら3日ともたない私が書けるはずもなく、誰かに見てもらった方がどうにかこうにか義務感がうまれて、頑張れるのではないか!という事で、色々見ていたところ、noteを発見致しました。(ここまでで既に長い(:D)| ̄|_)

中身は
・日常のこと
・仕事のこと
・育児のこと
・ゲームこと
・やりたいこと
・やってみたこと
・新天地へのこと

と、なんら面白味もない羅列ではありますが、どこかに、あ、これ引っかかるわ~という何かがあったら嬉しいなと思っております。

まずはこつこつのんびりとスマホ片手にnoteと向き合ってみたいと思います。

その他

改行とか凄い飛んじゃったり、文章が全部見出しになっちゃったりして、これは慣れるまで難しそうです。。ただでさえ文章打つのが遅いので、頑張らねばなりません。。

自己紹介で言うべきなのかと思いつつ、
今までの職歴や、生き方はそのうちポロポロと出てくるのでここでは割愛していますが、
noteの主さんに多いと見受けられるHSP型
なのかなぁ?どうなのかなぁ?
とにかく生きづらい人種である事は確かだと思っています。
でも、なるべく普通を装って生きてみております。
この歳までそれで生きていると、処世術も身につけると言いますか、そこにまたストレスが溜まるのですが、それも仕方ないと思って生きていたら、突発性難聴になったりして、左耳はある一定の周波数から下が聞こえなくなっちゃったりして、だからステレオの凝った曲や、左右から違う声が流れたりするものだと本当困ってしまうなぁと思っていたら、そんな方が周りにわらわらいらして、

風邪くらいの軽い感じで皆ストレス的何かの病気になっている!!!

ストレスこわっ!!

と、なっております。

こんな私ではありますが、絵も文も書くことには関しては画伯であります故、
他の手段も色々と試しながら皆様と繋がれたらと思っています。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それではまた明日!
あーとん
(という呪文を毎回末尾にかけて、強制的に明日も書くように仕向けていきたいと思います。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?