見出し画像

愛犬と私、そしてあれから半年経つ今。


また少しずつ、少しずつ再開しようと思います。


去年の9月に急遽、愛犬がなくなりました。

私の生活の明るい部分を失ったのがはっきりわかって、

起きるのも寝るのも、
ご飯を食べるのもお風呂に入るのも、
読むのも描くのも、
そもそもお家に一人だけでいて、
一人だけで生活していることが苦しくて、

何もする気力が起きなくなりました。


愛犬が亡くなったことを記すことがあまりにも苦しすぎて、
noteから離れていました。

でも、もうそろそろで半年が経つ今、
読書をまた始めたりNetflixで韓国ドラマを見始めたり、
色々なところからインプットの機会を設けるようになりました。

そしたらインプットの量だけ
アウトプットする場所もやっぱり必要だな、
と感じるように。


いきなり無性に書きたくなる。

でもそれは、InstagramでもなければTwitterでもない。

そういう時に、やっぱりnoteだな、って思います。


想いを少しずつアウトプットしていて、
それがいつか思い出や記録に変わって
見返した時にふふ、ってなるような文章になっているようであれば
私自身が嬉しいです。

書かなきゃ、とか
書きたくない時に書かなきゃいけないシーンだけは作りたくないので
自分を苦しめない程度にまた継続して書けていけたらと思っています。



ワーホリ渡航に向けてサポート頂けると嬉しいです♡