見出し画像

妊活記録#2

随分久しぶりになってしまいました。

旦那さんはテレワークで仕事。
家族3人でほぼ自宅で過ごしていますが、特に不満もなく、あっという間に数ヶ月経ちました。


妊活の方は4月はクリニックに通い、卵ちゃんの育ち具合をみてもらい、hcg注射を打ってタイミング。でもうまくはいかずリセット。

5月はクリニックをお休みして、久しぶりに排卵検査薬を使ってタイミング。
骨盤矯正ヨガを毎日やったり、下半身のマッサージをしたり、旦那さんと娘が寝てから体のケアをする時間を作って前向きに過ごしてました。

でも明日が生理予定日ですが、フライングで真っ白だったのでリセット予定。

「あ~あ、うまくいかないな…」
「妊娠できる気がしない」
これが今の私の素直な気持ちです。
どんどんネガティブな気持ちになっていく。

でも自分を責めても結果が変わる訳ではないので、
「今じゃなかったんだ」と言い聞かせる。
妊活って気持ちを保つのが本当にしんどいな。


そして、クリニックに行くかも悩んでます。
初めて排卵誘発剤を飲んだときに、卵巣嚢腫ができそれからは卵巣嚢腫の経過と卵ちゃんのチェックをするのみで、正直前に進めてない感じがしてました。
それなら自分で排卵検査薬使ってタイミングでもいいんじゃないか?
でももうタイミング取り始めて1年近くたとうとしてる…タイミングじゃ無理なんじゃないか?

もやもや、ぐるぐるしてます。

また生理がきたら旦那さんと話してみようと思いますが、少し妊活と向き合うのがしんどくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?