見出し画像

8年の遠距離恋愛を経て結婚25年…仮面夫婦脱却のヒントを模索中

ヤバイヤバイヤバイ…
そう思い続けて15年は経った

比べちゃいけないけれど
他の夫婦が皆仲良く見えて
羨ましくて
情けなくて悲しくて

会話がない
挨拶がない
部屋に篭る

歳を重ねても女な私もどうかと思うけど
人肌恋しいし
アホな事ばかり言って
楽しい時間を一緒に過ごしたい

あの冷たーい視線
出かける時も黙って行く
ご飯の時だけリビング
私はご飯作る為だけの家政婦やん

私の夢はシニアになっても
手を取り合いデートする老夫婦
既に無理だわ

どうしてこうなったのだろう
子供が小さい頃よく出かけたし
大人しい旦那だけど会話もあった

だけど
まだ旦那の事好きなんだよなー
好きやから結婚してからのこの仕打ち?
に腹が立つ

いやーささやかな抵抗したいわー
どうしたらいいかわからんから
今コレなんだけど…

考えるに
悪循環の結果やと思う

子育てとか部屋の片付けとか
合わん事ばっかりやった
きっとそういう時に
呆れられてるんだろうなって
ガッカリしてんだろうなって
勝手に思っていて

でもそれは私が勝手に思った事

私は自分が嫌いでこんな私と
結婚までした旦那に感謝している

旦那は私にはもったいない
本当に素晴らしい人

勉強家でスポーツ好きで
本もたくさん読んで
身体の為に一万歩以上歩いている

比べちゃいけないけれど
卑屈になる

私は計画立てても
思い通りに達成出来ず
何も成長なく時間だけ過ぎてる

わかってるよ、わかってるんだ
自分に問題があるって事

何をどうしたらいいかわからない

とにかく会話だよね
まずは挨拶してみるかー

あとハグ
からの腕組みか何か
イヤイヤイヤ
ハードル高いわー

結婚した時  
私のこと好きだったであろう
彼の気持ちを信じるしかない

夫婦関係を改善しようとしてる人
50代の人でいるのかなー
旦那の愚痴を言っている人はいるけど
仲良くなりたいって悩んでいる人
聞いた事ない

この歳でずっと旦那に片想いはキツイ
他にも行けず家庭も壊せない
お金もないし
かと言ってこのまま死んでいくのは嫌だ

ただ愛のある暮らしをしたい
あー自分キモい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?