見出し画像

初めて沖縄に行ってきた。

思ってた以上に沖縄旅行が楽しかった。
最初は見取り図×ニューヨークの南国ピアスが当選したことがきっかけで、
修学旅行も沖縄じゃなかったから、いろいろ観光してみたいな~っていう思いで行ってみたけど、
想像以上に全部が楽しくて、面白くて、すぐにでもまた行きたいって思う旅行先初めてかも。
全然時間足りなくて、まだまだ見に行きたい場所がいっぱいある!
ありがとう見取り図、ありがとうニューヨーク。

帰ってきた次の日が誕生日で、家族に欲しいもの聞かれたけど、全ての欲がなくて、何も思い浮かばなかった。

海も潜ったし、空も飛んだし、車で陸も駆け回ったし、世界のすべてを制覇したと言っても過言ではない。

移住したいってなる人が多いのも納得。

1日目

初日は着いてすぐアグーしゃぶしゃぶ。


この旅行のために免許取った妹に運転してもらって一生懸命ホテルに向かった。
国道でも街灯が少なくて、星もめっちゃきれいで、さすがだった。


2日目

おしゃれカフェに寄って、モーニング。
そのあとマリンアクティビティ3連発。

バナナボート。

つかまってないと振り落とされるのでぎゅーってしてたら次の日めちゃくちゃ筋肉痛。
ジェットコースターとはまた違って笑いが止まらなかった。

体験ダイビング。

水の中で息できるわけない、っていう先入観があって最初は怖かった。
潜れんかもしれんと思ったし、ダイビング中も相当必死で、せっかく青の洞窟まで行って写真も撮ったけど、周りの景色見る余裕あんまりなかった。
餌やりしてたら、きれいな魚がすぐ近くまで寄ってきて。まじですごい体験。言葉では表せない。


パラセーリング。

スタッフの人が容赦なく上げるので、動画見たらすごい顔してた。
200mのロープの上は高いだけで、スピードは速くないから意外と平気。
風が強くて、船の上のほうが大変。
絵具の青色をべた塗りしたみたいな海だった。
アクティビティ3点セット経験できたのはまじでよかった。
潮風浴びまくってベッタベタになったので、近くの日帰り温泉へ。


アメリカンビレッジ。

ステーキ食べた。絶対にここではステーキでしょう。
建物もカラフルでかわいかったな。


万座毛。

日没見たかったけど曇ってた~。ご当地ミニオン見つけたので満足。


ナイトプール。

ホテルについてるナイトプールにちょっとだけ浸かったあと、プールサイドでオリオンビールと海ぶどう。

3日目

古宇利島までドライブ。

まじで暑すぎて………朝ごはんに買ったタコライスとサーターアンダギーをビーチで食べようとか言ってたけど暑さが厳しすぎて結局冷房効いた車の中で食べました。めちゃくちゃおいしかった。お腹すいてたからかな?
ハートロック、トケイ浜寄って、一周して島脱出。
古宇利大橋は圧巻でした。


美ら海水族館。

沖縄と言ったら、っていうド定番スポット。
ジンベイザメって、おそらく海遊館に幼稚園の遠足行って見た以来で、あのときもこんなでかいの見たっけ?
イルカショーもよかった。ショーに出演し続けて48年のイルカと、1歳のイルカ。1歳の子が、一生懸命ジャンプしているのが健気でよかった。頑張れ…。


国際通り。

那覇まで戻ってきた。お土産を見て、ライブ前にハンバーガーを食べた。
2つ隣のテーブルのお姉さんたちも絶対南国ピアス勢だった。

南国ピアス。

(いい意味で)総じてお遊戯会。
見取り図ニューヨークもっと好きになった!

あんまりにも疲れたので、ブルーシール買ってホテルに帰った。

4日目

空港へ。無事にガソリンも満タンにできて、無事故でレンタカー返却できた。


行けるなら明日にでも飛びたいよ…沖縄…最高…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?