見出し画像

今すぐできる!ハイヤーセルフとの繋がり方

今すぐできる、ハイヤーセルフとの繋がり方をまとめました。
特別な能力はいりません!ぜひご自身に合った方法を見つけるための参考にしていただけたらと思います。


⒈瞑想と呼吸

ハイヤーセルフ(魂)とつながるのに最も適切な方法は、”いま、この瞬間”に集中することです。
魂は私たちの原動力であり、パワーです。
そして、”いま、この瞬間”にこそ現実を変えるパワーがあり、過去や未来にパワーはないのです。
そして呼吸をしていなければ、私たちは生きられません。
呼吸は、私たちが”いま、この瞬間”生きていることを確認する唯一の手段だと感じます。

私は、谷川俊太郎さんと加藤俊朗さんの『呼吸の本』が好きで、自分なりの心地よい呼吸の方法を取り入れるために参考にさせてもらいました。
また、映画『聖なる呼吸ヨガのルーツに出会う旅』も、ヨガの背景にある文化的背景や南インドの美しい景色を交えたドキュメンタリーになっており、とても興味深いものでした。
ヨガの基本的な呼吸法は、”鼻から吸って鼻から吐く”というものだとは思いますが、吸うことよりも吐くことに時間を丁寧に使うという印象でした。
(※上記著者、加藤俊朗さんの呼吸法も同じです)
また現代ヨガの源流T.クリシュナマチャリアの教えでは、『吐く時に喉を息で鳴らす』というものがあり、私も瞑想時やハイヤーセルフと繋がる前に、この呼吸法を取り入れています。

⒉タロットカードやオラクルカード

私がカードリーディングを始めた背景も、まさに目的は”ハイヤーセルフと繋がるため”です。
これは、一部の占い師やサイキック能力者のためのものではなく、どんな人でも魂や高次の存在と繋がる画期的なツールだと思います。
また自分自身の心の状況や潜在意識を客観的に確認する、内観のためのツールとも言えます。
タロットカードは、カードの意味を覚えるのに時間がかかったり、カードの読み方や解釈がたくさんあって初心者には難しいかもしれません。
オラクルカードは解説書がついているので、気軽にメッセージをもらえて楽しいと思います。
この際、必ずカードを引く前に、「私のハイヤーセルフ、教えてください」と、意図して繋がることが最も大切です。
また、自分でカードを作り、絵柄や言葉を加えて自作のカードを作ることもおすすめです。

⒊ペンデュラムを使う

ペンデュラムの説明は、こちらより引用します。
『ペンデュラムとは』

YESとNOをペンデュラム(振り子)を使って行います。
この際も必ず、「私はハイヤーセルフと繋がります」と意図することが大切です。

エゴの声と魂の意志を区別するのは非常に難しいです。
私も非常に難解な場合は、よくこのペンデュラムを持ち歩いていて何度も質問します。何度も確かめましたが、ペンデュラムで質問する際に、エゴが介入してきたことは一度もありませんでした。
またハイヤーセルフの意志で動いた結果、非常に心豊かになる体験を何度も体験しました。

⒋ジャーナリングをしながら、自分のエゴを見極めていく

ジャーナリングとは、自分の感じている感情をノートに書き留めていく手法です。感じたことや、思っているありのままを書いていきます。
これは時間はかかりますが、「エゴを知る=自分の本質ではない声」を知ることで、ハイヤーセルフの声を聞き取りやすくなります。
非常に効果的であると同時に、今感じている感情を感じ切る、ありのままの自分を受け入れ、愛するという行為をナチュラルに行うことができます。
やり続けることで、自分にOKを出すことができ、自己信頼が高まります。

⒌誘導瞑想によるイメージワーク

個人で瞑想しながら最初からハイヤーセルフと繋がる、またはイメージするのは難しいと思います。
私個人も、インナーチャイルドワークや瞑想でガイダンスをもらう際に利用させていただいている、下記YOUTUBERさんのチャンネルを紹介します。
同じものじゃなくても、YOUTUBEで誘導瞑想を紹介している方がたくさんいるので、ご自身に合ったチャンネルを探してみるのもおすすめです。

@SoulHealingChihoさんのチャンネルです↓
【誘導瞑想】【再】ハイヤーセルフと繋がりコンタクトをとる|イメージワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?