見出し画像

食欲旺盛(適応障害・うつ病)

薬の影響か、元来のものか食用旺盛である。
一度去年の秋モナ王ファミリーパックを一日も欠かさず食べて当たり前に太って、人間ドックでも軽度の脂肪肝と言われちゃったので、できるだけ気を付けていたのだが、昨日の夜は食欲爆発。
といっても、うちにはあまりお菓子などはおいていないので、なけなしのばかうけ等を食べてしまった。

この食欲もぐるぐる思考と類似で、他に一生懸命になることや、気分を切り替えるものがあればなくなる。
例えばnoteを書くとか。

朝散歩基本毎日30分、腹筋・腹斜筋・ウェスト周りの運動は、在宅勤務のお昼休憩で30分弱しているし、週末少なくとも土日のどちらかはバレエに行っているけど、食べるもの減らさなければ体重維持が難しいように感じるお年頃。

一昨日会った兄は、ランチは食べずに、白米も一日1食と言っていた。
できないーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?