見出し画像

予約のとれないの話

772

ぎんぎん、こんにちは、ノウト!


雨でもまた来たい、という話を前回させていただきました。

どこかに出かけるときに、雨が降るとちょっと残念な気がする場所があったりなかったりします。反面、雨でもそう残念ではない場所もあったりなかったりします。屋外でもそう残念ではない場所もあったりなかったりします。多少は不便ではあるがそんな残念ではありません。なんて話はしておりませんが、前回のお話もお読みいただければ幸いです。

雨だとそう混んでいなかったりもしますから、人込みが嫌な人は逆に嬉しい気持ちにテンションがあがる人もいたりいなかったりします。

今の季節は暑くもなく寒くもないので、どこに出かけても休みの日ならば人がたくさんいますからね。

どこに行っても、というのは大げさですね。行楽地なんて呼ばれる有名なところはたくさんの人でにぎわっています。ご飯を食べるにもたくさんの人が並び行列ができ、お腹を満たすにもひと苦労でひと仕事です。

有名店ならば、予約をしていなければもうそのお店の食べ物にはありつけない。なんてこともあったりなかったりします。

予約をするにも、なかなかできない。なんて繁盛店もあったりなかったりします。「もう2カ月先まで予約がいっぱいで」なんて電話越しに言われ、「また二か月後にお電話をしていただければ」なんてお店もあったりなかったりします。

しかし、二か月後に電話をしても、またいっぱいで。なんてことになっていたりいなかったりします。

二か月後に食べる物を、今、予約をして、二か月後に食べる。その時、それを食べたいのか。なかなか難しいですが、きっと食べたくないとはなりません。

今日、お寿司を食べたいと思っても焼肉を食べることもあったりしますからね。美味しく食べることもあったりしますからね。

そんな予約が取れないお店の食べ物です、きっと、お腹も心も満足にしてくれるはずです。たとえ、雨だったとしても楽しい気持ちでお店まで出かけられます。

予約でいっぱいのそのお店は、雨だからと言って空いているわけではありません。いつものようにたくさんの人で席は埋め尽くされています。

だからといって、店員さんが天手古舞なんてことはなくいつものようになれた対応で接客しています。

なんて予約がとれないのでいったことがないので、想像ですが。

喉の渇きと身体の熱をとりたくお茶に氷をいれたので、このあたりで。


ありがとうございます。

みな様のコメント、ご意見、ご感想、ご批評などなどお待ちしております。


おもしろいトコロが少しでもあれば、いいねボタンなどを押してくれたり、
次の記事もほんのちょっぴりでも読みたいな思ったならば、チャンネル登録をしてくれると嬉しく、
このクリエイターの人気記事なども合わせてお読みいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?