見出し画像

誰かのほしいがあるの話

211

ぎんぎん、こんにちは、ノウト!

利用されたのは再利用品、という話を
前回させていただきました。



再利用品ばかり扱うお店があります。昔はブランド物や貴金属などを主にあつかっていたように思います。そのもっと昔は再利用品を扱うと言うよりかは古美術品として古くても価値のある美術品などを取り扱っていました。今でも主に古美術を扱って商売されているお店もありますね。なんて話はしておりませんが、前回のお話もお読みいただければ幸いです。

現在ではリサイクルショップと呼ばれるお店では、何でもあったりします。無いモノがない感じでお店のなかにはところ狭しと陳列されています。何使うのかわからないものなんてたくさん並んでいます。ボクの不勉強で知らないだけなのですが、これは何に使うんなんてモノはすぐに見つかります。

と思えば、何かの景品や付録なども売られていたりします。ほしい人はほしいですし、いらない人はいらないモノだったりしますからそれは理解できます。

これは誰が必要なの?ってモノがたまにあるのですが、名前の入った利用済みのトロフィーが売られていたのですが、誰が飾るのでしょうか?コントや何かの小道具として使うのですか?

名前のところだけ新しくつくって、再利用されるのでしょうか。と思ったり思わなかったりします。

この最後の一行を書くのに時間が意外とかかるので、このあたりで。


ありがとうございました。

みな様のコメント、ご意見、ご感想、ご批評などなどお待ちしております。



おもしろいトコロが少しでもあれば、いいねボタンなどを押してくれたり、
次の記事もほんのちょっぴりでも読みたいな思ったならば、チャンネル登録をしてくれると嬉しく、

このクリエイターの人気記事なども合わせてお読みいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?