見出し画像

スペースリーがVRウェブ会議システムでの取り組みで、日経新聞とグローバル企業 Vonageのリリースに掲載されました!

突然ですが、スペースリーではオープン社内報を始めました!
その月のトップニュースをご紹介していきますので、スペースリーのメンバーは勿論、社外の方々にも読んでいただき取り組みを知ってもらえたら嬉しいです。

ではさっそく2020年8月のトピックを人事の養安(@ayoan_0121)がお届けします!

スペースリーがVonageのリリースに掲載

スペースリーのプロダクト機能の1つである”VRウェブ会議システム(特許第6688269号)”は、米国ニュージャージー州に本社があり世界中に拠点を置くグローバル企業であるVonageさんのAPIを使用しています。

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか期待されるVRでの活用として特に面白い取り組みということで、数多ある顧客の中からスペースリーをリリースに取り上げていただきました!

スペースリーについてもしっかりご紹介いただき有難い限り…!
CEO森田の英文コメントも載っています!

“The COVID-19 pandemic has created a number of restrictions, limiting in-person meetings and interactions. Providing rich and user-friendly panoramic VR cloud solutions has become essential, especially for on-site property viewing. In April, the number of inquiries for video conference and VR content quintupled. With Vonage’s capabilities, Spacely can meet this growing demand and simultaneously help affected industries adapt to a new way of working with VR,” said Hirokazu Morita, CEO, Spacely, Inc.

スペースリー のCEO森田博和氏は、現在の状況と展望を以下のように語っています。「COVID-19のパンデミックにより、さまざまな制限が生じ、会議やコミュニケーションはリアルな対面ではなく、バーチャルな非対面なものが求められるようになりました。ユーザーフレンドリーで豊かな体験を可能とするパノラマVRクラウドソリューションを提供することは、特に物件の内見などに不可欠となっています。 今年の4月は、問い合わせ数が5倍になるなどVRコンテンツやビデオ会議の需要が急増し、Vonageの機能により、この需要に対応しました。社会全体が大変な状況ではあるが、各社のDX推進のきっかけになっており、より便利な社会に進化するきっかけとして前向きに考えられる側面もあると考えています。新たな生活様式への対応を迅速にサポートすることで、より多くの事業者に役に立つサービスを拡大し、変化にいかに早く対応するかの重要性を改めて感じています。」


また、8/24には日経新聞の朝刊でVRのスタートアップ特集にも取り上げていただきました!
VRの活用が広がる不動産業界で使われている、スタートアップのプロダクトの代表として名前を挙げていただいています。

今後も、VR業界やスペースリーに興味を持っていただけるような取り組みができるよう頑張ります!

リモートワークによるオフィス縮小に向けて…

コロナ以降、リモートワークでの働き方が定着したスペースリーではオフィス縮小を決め、3フロアあったオフィスを1フロアだけにすることにしました。

解約するオフィスで使っていた、まだまだキレイなたくさんの家具たち。
メンバーが引き取ったり、Twitterで拡散したら近くの企業の方が持って行ってくれたり、ジモティーで募集したら家を購入したばかりのご夫婦が持って行ってくれたりなど、色んな出会いもありつつ。。。

おかげさまでスッキリしました!

iOS の画像 (1)

想い出がたくさん詰まったオフィスとのお別れは切ないですね。。。

とはいえ解約日までに間に合ってよかった!
残すオフィスのインテリアデザインもこれから考え始めます^^


スペースリー生誕7周年

8月22日はスペースリーの誕生日でした。
土曜日だったこともあり特に何かをしたわけではないのですが(笑)、おめでたい!

たくさんの顧客と繋がることができ、小さな一室からオフィスらしいオフィスになったり、メンバーとの出会いと別れもありながら成長してきた、7年間でした。

これからどんなことがあるのか、更にワクワクです!!!

191225_サービスヴィジョンのビジュアル化_FIX (1)

そしてスペースリーでは新しい仲間も大募集中です!!

・営業企画×マーケ
・カスタマーサクセス
・フィールドセールス
・インサイドセールス
・Railsエンジニア
・デザイナー
などなどなど…スペースリーの将来を担う核になる人材を大募集中です!

気になる方はこちらからご応募ください♪

また、スペースリー公式noteも覗きに来てくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?