ピルを飲み始めて1週間たった (ほぼメモ)

最近までの治療の話はこちらに。

タイトル通りです。1週間経ちました。

いままでディナゲストというホルモン剤を2か月弱飲んでいて

・頭痛、めまい、動悸息切れ
・倦怠感、疲れやすい、
・気分の落ち込み
・食後の吐き気、胃の不快感
・むくみ
・不正出血

などの副作用がかなりあり、2か月毎日のように体調が悪く

特に動悸や息切れ吐き気が酷くて人と食事や会う事に対してストレスを感じ人と会えない、有給がなくなるぐらい仕事を休むこともしばしば…。


手術後に治療薬が低用量ピルに変わり飲みだして1週間。

ディナゲストと比べて体調が安定していて調子が良い!生理痛も飲みだしたら治まって鎮痛剤は2日目までしか飲まなくて済んだ。

リモワで自宅にいるからということもあるが、気分も良い。

生理3日前くらいからいつも肌荒れが酷いが、ピルを飲みだしたら肌もきれいになった。体の負担がここまで少ないとは!驚き桃の木山椒の木!(?)

ただ、生理2日目から飲みだして今日で生理9日目になるが、まだ出血している状態で全然終わる気配がない。これは不正出血なのか?ディナゲストで生理を止めていたということもあり3か月ぶりの生理だからなのかわからないが様子を見てみることにする。


ちなみに、術後の傷は1か月半経ち、かなり良くなった。

まだ走ることが出来ないが、腹筋を使う事での負担は減り、湯船につかることが出来るようになった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?