今後について

子宮内膜症、卵巣嚢腫手術をして、ちょうど一か月経ちました。

幸い症状的にも腹腔鏡手術だったので、開腹手術よりも痛みや社会復帰が早いとのことで3週間くらいで社会復帰できました。

立ち仕事なのでそれでもまあ、きつかったのですが、

友人に2週間で社会復帰した人がいて信じられないぐらい。

たった一週間の差で回復が全然違う、ちょうど腹筋を使うので寝たり起き上がったりするのが一か月たった今でも引っ張られる痛みがあります。ただ休んでるだけよりも体を動かしたほうが回復がはやい!

ちょうど自粛期間と重なり、3日間ぐらいで私の職場も店舗休業になり、リモートワークに切り替わって身体的に考えて一安心。


そして、先日

退院して初めての一か月検診がありました。

子宮内膜症の嚢腫の検体検査結果も出て、無事良性。子宮内膜症の嚢腫は90パーセントくらいは良性らしいです。

今回は問診とエコーで内診して終了

今後の治療として再発予防のためにピルを飲んでいくことになりました。

フリウェル LD あすか

今まではジェノゲストというホルモン剤を飲んでいて、服用後に疲労感、倦怠感や食後に吐き気などがあったのですが、血栓になりやすかったり動悸息切れ、頭痛などがあるみたいでどれだけの副作用があるのか……。

副作用があるから患者携帯カードを渡されたのはビックリ。 

あと、飲み忘れ防止でカレンダー付のケース


他の薬はこういうケース出されないのに、なんでピルだけ出されるんだろうという素朴な疑問。

来週ぐらいから飲み始める予定なので、またレポしていきます。

この休業中はひたすらゲームと料理をしています。どうぶつの森とFF7リメイク両立してます、FF7めちゃくちゃ懐かしくて楽しい、人生で一番好きなゲーム🎮
ティファに感情移入しすぎて、エアリスとこれからもっとイチャイチャしていくのが勝手にティファ側の思いになって勝手に嫉妬してます…ティファはどう思ってるのかしらないけど…

嫉妬しながらも、自粛期間も楽しく暮らしたいですね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?