見出し画像

コーポレートブランディング#3「グッズ篇」

Neruの新井です。前回制作したロゴを広く認知してもらうため、Tシャツやジャケットなど様々なものを作りたくなった。

オリジナルグッズを作ってくれるサービスは色々あるけれど、小ロットで、様々なものに刷るにはこれだ!

シルクスクリーン!

美大を出ている(なんなら教えている)くせに初体験。

版から作ろうかとも思ったのだが、今回はこちらの会社にお願いした。

aiでデータを入稿するとアルミ枠の丈夫な版を届けてくれるので、使いまわして様々なものに印刷することができる。

完成

キレイに刷れた。(2月の屋外なので寒いのを我慢している写真)

カットソーも作成。インクは自由な色にできるので、白インクで印刷。

コーチジャケット(ベースはGU)。懸念があった撥水素材も問題なくインクがのってくれた。

背面にはさらに大きなロゴを。ここまで大きいとかなり難しく、ちょっとズレてる…。

会社にいるときはグッズにお金かけるより給料あげてくれよ、とか思うこともあったけど、自分の会社となると色々作りたくなる、というお話でした。