見出し画像

エーテンキャリアのバックオフィススタッフ!入社3カ月の日野さんにインタビュー!

みなさん、こんにちは!
エーテンキャリア 広報の
”るっちゃん”(@rutt_aten)です😊🌈

今回、社内メンバーの
日野さんにインタビューをしました。
当社の魅力をお伝えしていきます!

日野 初めまして。株式会社エーテンキャリアの日野と申します。
私はバックオフィススタッフとして、求人アカウントの運用や事務業務、交流会の運営などを行っています💁‍♂️
 

入社3か月目のバックオフィススタッフ!入社を決めた要因は?

ーー 入社を決めた理由はなんですか?


 直感で「ここの会社、エーテンキャリアで働きたい」と感じたからです。なので、他の会社は受けず1本で勝負!(笑)
 
ありがたい事に話しはとんとん拍子で進み、あっという間に入社が決まりました。入社が決まった瞬間、本当に嬉しかったです😊
 

ーー  前職の仕事内容は?


 前職は、旅行会社の経理・総務として働いていました。仕事内容は請求書の発行や処理業務、システムの運営や他部署のサポートなどです📝
 
前職も事務的な仕事がメインだったので、劇的に仕事内容が変わるといったことはありませんでしたね。派遣社員だったので満期3年のタイミングで退職しました。
 
 

細かい業務が多いのでミスは細かくチェック!主な仕事内容について!


ーー 仕事内容や仕事の流れは?


私の仕事内容は、主に求人原稿の作成やクライアント様のサポート、スカウト送信や代理店リファーラル交流会の運営がメインです。
 
代理店リファーラル交流会は弊社が企画~主催を行っている交流会で、BtoB向けの⾃社商材を持つ事業者が商品・サービスを紹介し合う、ビジネスライクな交流会です。交流会の時間は1時間半程あり、私はリストの作成や参加者の管理、運営サポートを行っています👨‍💻

ーー 仕事で大変なことは?


 全ての業務に共通して言えるのですが、数字や人数などにミスが発生するとクライアント様や会社に迷惑をかけてしまいます。そのため、ミスがないよう計算は何度も行い、細かくチェックすることは大事にしています。
 
あとはスカウト送信ですね。求職者さんにスカウトメールを送るのですが、「すぐに転職したい!」と動いている方が多い時期、少ない時期があります。そのため、求職者さんが少ない時期はその都度対策案を話し合い、方向性や送り先の検討を行っています🌈
 
 

交流会の司会担当に抜擢!今後挑戦していきたいことは?


ーー 今後挑戦したいことはありますか?


4月に入社して今は入社3カ月目!まだ分からない事も多いので、任せてもらっている仕事を的確にこなせるようになりたいです💪
 
社長は、「これもやってみよっか!」と言った感じで、日々色々な業務を任せてくれます。今月からは、代理店リファーラル交流会の司会も行う事になりました。少し噛むことが多い私は、皆さんの前でたくさん噛んでしまうのではないかと少し心配ですが…(笑)

ご案内やアナウンス、入会説明などの運営業務をしっかり行っていきます🌻
 

ーー 日野さんは物怖じしなさそうなので、出来そう!(笑)


本当ですか!?でも、まだ挑戦していないことに対して出来ませんと言わない、というのが私の仕事に対してのポリシーなんです。
 
だからとりあえず何でもやってみよう精神!そのため、自分のできることからコツコツこなしていきたいです🔥

皆のレスポンスがとにかく早い!職場の雰囲気について!



ーー  職場の雰囲気は?


みんな若さがあってとても元気!それなのに皆しっかりしてるので、大人びてて年下と思えません。それに分からない事は聞きやすいですね。質問に対して的確な答えが返ってくるので、勉強になることがたくさんあります。
 
そして何と言ってもレスポンスが早い。業務報告後にはすぐにOKスタンプが返ってきます。早い時は秒で返ってくることも(笑)返信も早いため、質問をしてすぐに解決できる環境がとても仕事がしやすいです😊🌟
 
 
 

【各種SNSはこちら🌈】
☞株式会社エーテンキャリア
お問合せ窓口はこちら
https://a-ten-career.com/contact/

📘Twitter
☆絶対的エースの社長 @akiraCEO_CA
☆美容大好き広報 @rutt_aten

📷Instagram 
@a_ten_career

ぜひフォローもお待ちしています🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?