見出し画像

76日目(11/23) 日常生活 - スラング編

留学日記始めました。a.sita.manです。

留学終了まで残り2カ月切ってしましました。早すぎる。帰りたくない😥

今日は特に英語圏に留学する方とかには役立つ?かもしれないことについてです。

まあ僕のところよりほかの記事のほうが目に付くし見やすいでしょうが😂

ネットスラング

これ。中々日本で英語勉強してる中じゃ分からないですよね。

だって日本語の授業を海外でするときに卍とか超とか中々教えないですもん。

なんかそういうのを教えている動画みたいなの見たことある気もしますけど笑

正直ネットスラングって相手が何言ってるか理解するためにも必要な知識ではあるけど、何より一番は!自分が楽になる!

日本語で「り」「おけ」みたいな?歩いてるときとかちょっとしたときに「了解」とか「分かった」とかめんどくさい。

友達同士の会話で「分かりました」とか言わないくない?スラング使いこなせたほうが友達として打ち解けやすいと思ってるし、それは本当に実感してます笑

ということで今回はこのネットスラングについてただ書き並べていきます笑

1. u - you 

 What r u doin now? 「今何してる?」

2. r - are 

 Where r u from? 「どこ出身なの?」

3. n - and

 I'm gonna go to the library n do assessment. 「図書館行って課題するよ」

4. kk - Okay

 I'll come soon - kk 「すぐ戻る」 - 「おけ」

5. wtf - What the fuck

 WTF. I lost my wallet. - 「やべえ。財布なくした」

6. cos - because

I'm busy today cos I have assessment tomorrow. 「明日テストあるから忙しい」

7. tbh - to be honest

 I don't wanna go back Japan tbh. 「正直日本には帰りたくない」 

8. IDM - I don't mind 

 IDM tbh cos I'm free today. 「今日は空いてるし、正直僕はどっちでもいいよ」

9. IDK - I don't know 

 IDK tbh 「正直な所わかんない」

10. Cool Calm - good ・ okay

 I could make it ! - Cool 「できたわ!」「Cool」

11. That's the thing - It is the problem

 It's too expensive. - That's the thing 「めっちゃ高いんだよ」「そこよ」

12. Yh ・ Yee - Yeah

 R u free today? - Yh 「今日空いとる?」- 「うん」

13. Wbu - What about you

 Yh, wbu? 「そうだよ。君は?」


今日はあんまり思いつかないのとやる気が出ないのでとりあえず13個だけ挙げます笑

またかきま~す

Italianoの最近のお気に入り。 Keloke!!

(2021.11.23)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?