見出し画像

やらなくていいこと

インスタも毎日2回更新してるよ、良ければ見てね♪

よく子どもの頃、相手の気持ちになって。とか
相手の気持ちを考えてお話しましょう。
相手のことを考えて行動しましょう。など

自分のことを置いて、人のことを優先しろ!という
考え方が横行している。

でさ、団体行動してると、自分勝手というか
自分のしたいようにしてる子が出てくるでしょ。

みんな好き勝手やってたら学校崩壊かもしれないけど。
崩壊すれば良いと思うよ。
我慢している人が多すぎなんだよ。
人のこと考えて行動とか発言とか
自分のことを否定してると
病気になっちゃうよ。

社会に出る前に、まず自分は何がしたいのか。
外野が煩くするの禁止で、自分と見つめあう時間を
設けたほうがいい。

親は黙ってろ!
子どもの人生に18歳以上は口出し禁止!
門限とか交友関係口出ししてくるなら、
どんな相手にだって、No!と言える勇気と断り方を
ちゃんと教えろ!

熱くなりすぎた。
子どもの頃から自分の好きなことをやり続けていたら
大人になるころには、プロだよ。
10~15年くらいやり続ければ、立派な上級者だよ。

学校はさ、みんな一緒のことやってもらわないと
先生困るんだよね。
自分のこと優先して、勝手に動いてもらっちゃ困るの。
みんなバラバラのことされたら困るから、相手の立場になってとか
相手の気持ちを考えて~っていう建前で好きなことやらせないように
しているわけなの。縛り付けてるの。
先生たちも、縛られてるんのは当たり前なんだけどさ。

勉強じゃかくて、好きなことを伸ばす、強化することに
評価をするようにすれば、もっと自由に生きれるのに。

好きなことをやっていく上で、学ぶことが必要になって
本人も学ぶことの必要性を感じてから勉強しようって
流れが一番身に付くと思う。

ただの理想論かもしれないけどね。
私は専門家じゃない。でも強く思うよ。

人の気持ちなんて考えなくていい。
意地悪にならない。お節介にならない程度の親切。
法律を守るのは、義務だからね。
信号無視してたら、交通事故起きるでしょ?

それで、自分の好きなこと、楽しいと思うことに突き進む。

人のことばっかり考えてたらさ、自分が何が好きか、何が楽しいか
分からなくなっちゃうよ。

人が何を言ってきても、相手の気持ちの真意は分からない。
なぜか?あなたは、その人でないから。
だから考えるだけ、自分の時間を無駄にしているのと同じだよ。
あなたが、好きなこと楽しいと思うことに進めば
必ずは道は開くから。

人に迷惑かけるな、とか。
人によって迷惑だと感じる度合いが違うの。
だから、考えるだけ無駄。
「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたら、その話はお終い。

いろいろ考えるだけで空回りだからね。
ちゃんと自分の楽しいと感じることに時間を使おう!
やらなくていいこと、他人のこと考えるな!です(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?