見出し画像

私が部長に電話で言ってやるよ

インスタも1日2回更新してます。良かったら見てね(^▽^)/

これは数年前、初めての出産と育児で、いっぱいっぱいの
私が体験して、怒り狂った話です。

長男の出産で昼も夜も、いつ泣き出すか分からない
緊張状態で頭がおかしくなりそうになりながら、
実家にも頼らず、1人でほぼ育児をしていた。

当時、旦那さんはキリがつくまでずっと仕事してる
仕事人間だった。現在の状況はまた、執筆します。

その時は、自宅にネット回線引いてなかったんですよ。
笑えるでしょ?今じゃ考えられない(笑)
だからさ、YouTubeも見れないし、テレビも赤ちゃんだから
見せないほうがいいと思って、自宅でじっと何の楽しみもなく
ただ育児と家事だけしてたの。

旦那さん、旦那さんが帰ってきても、長男寝てるしさ、
私が疲れ果てて横になってても、文句は言ってなかったの。

ただ、仕事で役職がついて、なかなか自分のペースで仕事が
うまく回らなくなってきてたみたいで
ポロっと言ってはいけないこと言っちゃたんですよね。
これは、最初の育児しているママには言っちゃダメ。
「いいなぁ、一日ゴロゴロして。どうせ子どもの世話以外
 ゴロゴロ寛いでるんでしょ?仕事大変だよ~」って。

私に慰めてほしかったのか、ただの愚痴だったのか。
で、私はどうしたのかって言うと。怒り炸裂!爆発!
ここまで旦那さんにキレたの結婚して初めて(笑)
「仕事の嫌なら、さっさと辞めろ!電話してやるよ。
 あんたの部長に今すぐ辞めるって電話で言ってやるよ!
 あんたが仕事辞めて、育児と家事全部しろっ!
 私が仕事して飯食わせてやるよ、寝る時間以外仕事して
 あんたのこと食わせてやるから、さっさと仕事辞めてこい!」

こめかみに、怒りマーク何個出来てるんだろう?
ってくらい大声出して、力の限りキレた。
もう血液サラサラで良かった(笑)
シャーメゾンに住んでたから、近所迷惑だったと思う。
その節はすんませんでした(笑)

夫婦なんてさ、言いたいこと言えないと不幸だよ。
出産前にケンカしても、私が泣きおとして、謝ってもらってたけどさ。

子ども生まれると、そんな泣きおとしなんて無い。
大声だしてキレて少しすっきり(^▽^)/

旦那さんはそのあと、私に対して意地悪な愚痴はなくなりました。

嫌なことは嫌だと、さっさと言わないと気持ち悪いでしょ。

恥ずかしいとか、そんな感情はいらんと。
キレられない・・・言えない・・・なら
練習するんだよ。小さい声で。
小さい声だったら、いくらでも言えるでしょ?
小さい声で何度も、何度も、言い続けるの。
そしたらさ、ある日、簡単に言い返せるよ(笑)
めっちゃスッキリするからオススメ(^_-)-☆

話しは戻って、旦那さんは、なぜ意地悪言わなくなったかっていうと
子どもの頃、お父さんが病気がちでね。
入退院を繰り返してて、お母さん一人で働いてる時期が多かったんだって。
福岡の片田舎で、勤めに出てても、大した収入じゃなかったの。
3時のおやつが無くて、夕飯も1品。とかザラだったお家だったの。

子どもの頃貧しかった思い出が強かったんだろうね。
自分が辞めて→奥さんだけ働く→すっげー貧乏になる
絶対、ヤダ!!
という具合で、貧乏絶対ヤダって言って、本当に震えてた(笑)

相手の思考を塗り替えるほどの大声でまくしたてるってね。
練習したらいくらでもできるよ(笑)
役者さんになったつもりで、演じてみよう。
うちは、父親がめっちゃキレる人間だったから
いいお手本(^▽^)/

愚痴言う人に、愚痴を言うの止めてじゃないの。
愚痴の根幹を根絶させればいいの。
会社、旦那が辞めて生活どうしましょう?って
あなたが働けばいいよ。
それで旦那がヒモみたいになったら、どうしましょう?
なんだけど、あなたがそのヒモみたいな旦那が嫌なら
別れたら良いんですよ。

もしくは愚痴言うから、別れるのもアリ!
新しい出会いが待ってる(^▽^)/
人生楽しもう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?