見出し画像

おひさま必見!!日向坂チャレンジ!?

先日、私が昔から大好きなインターネットラジオ番組「正夢チックタック」にて面白い企画をやっていたので紹介したいと思います。

その名も“日向坂チャレンジ”

ルールは簡単です。

日向坂46のMVを見ながら、映ったメンバーを次から次に言っていくというもの。

「そんなの簡単じゃん。何が面白いの?」と思ったそこのあなた

騙されたと思って一回挑戦してみて欲しい。

これが意外と出来ない。

番組に習って私も「ソンナコトナイヨ」で試してみたけど、難しいし、舌が回らないのなんの、唯一自分でもまともに言えてたと思うのは

センターの小坂菜緒だけでした。

更にこのチャレンジである条件が重要だと思います。

それはチャレンジ中のメンバーの呼び方です。

ラジオの中でも言及されてましたが、メンバーごとのニックネーム、フルネーム、苗字・名前のどちらかで呼ぶのかによって日向坂46へのおひさま度が試されると思います。

メンバーの顔と名前・ニックネームを瞬発的に言えるということはそれだけおひさま度が高いと考えられる。

おひさまの中には最近知って日向坂好きになりましたという新参者を嫌う紫外線なるものがいますが、このチャレンジを通して新規の方にも少しでもおひさま度を上げて頂けたらなと思います。

紹介したラジオです。

内容も18分程度で聞きやすいので、試しに聞いてみて下さい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?