見出し画像

母に続いて伯母の癌

先日伯母の事を話すのが途中になっていたので続きを今日は書こうかと。

祖父の死に続いて本当に色々な事が次々と私の周りで起こり精神的にもものすごくまだつらいんだけどいつか自分が読み返して残しておけるように。
伯母の事はこちら↓↓↓

大好きなおじいちゃんが亡くなってから少し落ち着いてきたんだけど
母親の乳がんに続いて今度は母の姉、私の伯母。
伯母なんて一度も呼んだことがないけど。
第2の母親のような存在です。

私の中では本当の母親は姉妹みたいな、友人みたいな感覚!!関係性もそんな感じ(笑)

伯母には子供が4人います。
1番上が男の子
2番目も男の子
3番目は女の子
この子は生まれてすぐに亡くなってしまったけど長女です。かわいいかわいい女の子
4番目も女の子
女同士だからってのもあるけど1番頼れる従姉妹。
みんな大好き。

おじさん(伯父の事もおじさんと呼んだことがない)は私が母子家庭だったからなのか小さかった私に『お父さんの代わり』と言ってくれたとても優しい人。

そんな家族。みんな大好き。
わんちゃんもいる♡

素敵な一軒家に住んでいて、みんな仲良くて性格も良くて温厚で本当に絵に書いたような素敵な家族、私の憧れでもある。

そしてその中でも伯母のことが私は大好きでいつも頼りにしていて何かあれば直ぐに伯母に報告。
親に話せないこと、親の癌の話、本当はしんどいってこと、全部伯母に話してた。

私が病気?に気付いて検査に行くという報告も母の次にした。驚いていたけど病院へいくことにも背中を押してくれた。

病気の事は最初の方とかも見たらわかるかな!

厄介な病気。

ここから先は

250字

¥ 100

よろしければぜひサポートをお願いします! いただいたサポートはnoteクリエイターとしての活動費、子供の為に使わせていただきます!