手帳、文具好きの私がやめたこと


手帳が好きすぎて、いつもあれもいいなぁ、、、これもいいなぁと新しいものが出ては手を出してきた感がある私ですが、2022年。
これと決めた使い方以外は、、、手帳を買わなくなりました。

大きな理由は2つ。
欲しいと思ったものでも、用途がはっきりしないものは買わないと決めたから。
今までの私はとりあえず買ってから用途を決める(笑)
その年、その年によって自分に合うもの、合わないものがあると思っていたので、もっとよく出来るんじゃないかと思ってチャレンジするものでした。
そして、今の自分に合った手帳を見つけることが出来たから。(正直ほかの手帳に目がいかなくなった)

今現在16冊を使ってしますが、用途がはっきりしているため迷ったりしません。
多くない?って思われた方もいるかもしれませんが、毎日書くものは限られてます。
大体週1で書くものばかりなので、そこまで苦じゃないです。

今年のこのやり方で今のところ満足しているので、来年も続けていく予定です。ただ、改善したほうがいいなぁと思ったらその時は替えるかもしれませんが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?