長男が2歳(toddler)の時大好きだった本

長男が2歳の頃、保育園の先生と面談がありました。

その頃まだうまく話せなくて、日本語と英語がごちゃごちゃしてたんだと思いますが、どんな本が好きなのか、どんな歌が好きなのか先生に聞いたことがあります。

家では日本語の本だけ読んでいたので、保育園でどんな本を読んでいるのか知りたかった。

画像1

息子が好きだったのは、このラマラマという本。

これ、シリーズもので色んなバージョンがあります。そして、息子はこのRED PAJAMAが大好きでした。

家でも何度も何度も読み聞かせをしたりしました。

ネットフリックスでアニメもあります。


もうひとつは、Pete the Cat

画像2


これも大好きでした。かなり読んであげた記憶があります。

出来るだけほしいと言った本は買ってあげるようにしていましたが今も本好きの長男。結果、長女も次女も次男も読めたのでよかったかな。

小さい時は破いたり壊したり、噛んだりするので図書館で本を借りるのはちょっと怖い。

今は図書館で借りた本は下の子たちが手が届かないところに置くようにしてもらってるので、借りてきた本をたくさん読んでいます。


また、色々と本を紹介出来たらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?