見出し画像

わかちゃん

2023.05.11
長蛇で有名なケーキ屋さんにて3つテイクアウト。
家で待つわかちゃんと半分こだ。
食べ切れない分には「のっぽ」の貼り紙。
翌日、わくわくしながら冷蔵庫を開けると
「わかちの!」と書き換えられていた。
・・・。
そっと剥がして食べました。


05.12
お風呂場で
鬚を整えていたらしいわかちゃん。
「切り過ぎて、赤ちゃんみたいになっちゃった!」
ころころと笑っている。
七福神のような笑顔。今日も平和。


05.13
今朝も、仰向けわかちゃんのお腹の上に
恐る恐る仁王立ち。筋トレらしい。
「もういい?もういい?」
「あと10秒!あと10秒!」


05.30
夕食後「暑い、暑い」と言いながら、
徐ろに脚立をクーラーの前へ。
何をするのかと思ったら、上半身裸のまま
全身で冷風を受け止めている。
気にせずに本を読んでいたら、
「♪♪♪」と歌声が。
半裸の七福神が、三段脚立の上で
夢中になって歌っていた。
私の視線に気がつくと、我に返ったのか照れ笑い。

2023.06.05
「のっぽ!ちょっときて!」
洗面所に呼ばれ、体重計の上に立たされる。
「壊れてる訳ではないのかぁ。」
わかちゃんの値は、100kgを超えていた。
「85kgのときが懐かしいぜ!
こればっかりは、しょうがないね!
才能だから!
才能だから仕方ない!」
その体質よりもその思考回路が才能だよ。


06.11
熟睡する夜中に、「レスキュー!」と
わかちゃんに両腕を引っ張られる。
寝ぼけ眼でわかちゃんを見ると
ベッドと壁の隙間で動けなくなっていた。




記事を見つけて下さり、最後まで読んでいただきありがとうございます。 少しでもなにか心に残るものを届けられていましたら、こんなにも嬉しいことはありません。