見出し画像

気がつけばオリジナル

自分の部屋に吊るしてあるYシャツを下から撮影したシリーズ。
愛機ライカM10Pとズミクロン50mmF2を購入してから部屋の頭上に降臨したこのイメージは、僕の作品の中ではオリジナリティーの高い人気作品となっている。


真似をして撮ってみましたっていうアマチュアフォトグラファーなども現れたり、思った以上の評判ぶりである。自分も初めてこのイメージを捉えたときは「あ、今写真の神様が降りて来た、、」みたいな感覚があってそのまま続けているが、展示などにもつがり自分の作品の中でここまで発展するとは思っていなかった。

ボケフォトファンという写真グループの展示にて、ゲストプロ枠で参加した時の作品「shirts rose」もちろんただのワイシャツである。ボケの概念を飛び越えて、参加者の度肝を抜いた作品。


自らのオリジナリティーが高い作風は多くのクリエイターが望むのところなのだが、これがなかなか手に入る物では無い。大体どこかで見たような探してみると同じことをやっている人がいたりする作品がほとんで、難しいものだなと思いながらずっとフォトグラファーを続けて来たが、、、
とりあえず。
このYシャツシリーズは「他に類を見ない」(^^)

ということで撮り続けているので、今回は新作を発表しようと思う。



他にも色々とあるのでそれはWebサイトで見て頂きたい。
僕の作品以外でこの作風の写真を見たら南雲の真似だと思って間違いないww   と思う。

本当に気がついたらではあるが、この降臨したイメージはありがたく僕のことオリジナルとなっていた。

まだ生まれたばかりでどんな意味を持って成長し、存在意義を持たせる事ができるか僕にかかっている。
だからしっかりと面倒を見て育てていこうと思う。暖かく見守って欲しい。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?