マガジンのカバー画像

LENS恋図 -クリエイターを志すあなたへ-

33
クリエイターを志すあなたへ 少年時代をブラジルで過ごし世界中を撮り歩くプロフェッショナルフォトグラファーが、旅の事、音楽やコーヒーの事、どうやってフォトグラファーになったのかなど… もっと読む
運営しているクリエイター

#写真エッセイ

プロローグ-風-

1993年に日本大学芸術学部写真学科を卒業し、何の覚悟もないまま社会に入った。 高校も大学も…

南雲暁彦
4年前
96

Fifty's gate 1/2

fifty's gate 1/2 写真家対談:南雲暁彦 × 赤城耕一(前編)「下積み時代にも時代の波を感じ…

南雲暁彦
4年前
32

写欲と生存本能(前編)

僕は視覚欲が強く、その「見たい」という気持ちから「撮りたい」という行動が生まれている…

南雲暁彦
4年前
28

僕の左眼は涙をながす。

幼い頃、僕には何かに感動するという感性が殆ど無かったように思う。 今まさに訪れているであ…

南雲暁彦
4年前
32

染み付いた性

 年に何回か、あるいは数年に何回か、気が滅入ってしまい自分の殻に閉じこもる事がある。 き…

南雲暁彦
3年前
32

無人島一冊

とあるグラフィックに関するトライアルイベントにクリエイターとして参加した時の事だ。 その…

南雲暁彦
3年前
30

凱旋(中編)

バイーヤ州 シャパーダ・ジアマンチーナ国立公園。何十億年もかけて築かれた奇跡のような絶景の宝庫。 サンパウロで再合流する予定の腐れ縁Mと、ここで帰国する望遠職人のTに別れを告げ、古都サルバドールから長距離バスに乗る。ブラジルの長距離バスというはすごく快適で、ほぼフルフラットになるゆったりとしたシートの大型バスだ。電車がほとんど無い分こっちは進化している。 街を出ると窓越しにファベーラ(貧民窟)が沢山見えた。 随分とカラフルで、35年前よりファベーラも立派になっ

凱旋(後編)

 暗闇に咆哮を轟かせながら、バンデイランテはシャパーダの闇を切り裂いていく。みな一言も声…

南雲暁彦
3年前
24

最終回-恋図Lens-

 小さい頃から気が小さく、剣道の試合やバイオリンの発表会が嫌いだった。極度に緊張してしま…

南雲暁彦
3年前
26