見出し画像

生きてる。生きてるからこそ。

ここ最近になってなんですが

かなり忙しい日々が続いてまして

やりたい事が中々できない
時間を過ごしています。

その度に自分に
「ごめんなあもう少し頑張ってね」

と言っているんですが

とは言えきついなーーとおもうこともあります笑

(あらかじめ言っておきますが元気ではあるので安心してください笑)

そんな時に今朝少し、自分が挙げてきたnoteを振り返ってみました。

こちらの記事です。

ざっくり説明すると

生きているという事は何よりの奇跡

そもそも生きていないと

悩むことも、怒ることもできない

そう生きてる。生きてるからこそ。

という事が書いてあります。

いやーー大切なこと忘れてしまってましたね。

しんどい時ってどうしても
しんどいことを責めて立てがちですが

しんどいとかきついのは
生きている上で当たり前にあること。

死んでしまったら
そんな感情湧かないですからね。

だから

しんどい時は
あーー生きられてるんだなあ。
って

そのこと自体飲み込んでしまうべきなんです。

そんな大切なことを今朝思い出せました。

みなさんも色々しんどいことあるとは思いますが

それは生きてるからこそです。

しんどい時は

生きていることを感じて

しんどいこと自体受け入れちゃいましょう!

少しでも心から楽になってくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

#この経験に学べ

54,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?