見出し画像

【大量のお香で多幸感溢れる】自分で自分の機嫌をとるのだ

私の人生のお節介を焼かないで

この時期、孤独より気が滅入るなあ、と思っていることがSNSなどで勝手に人の人生のお節介を焼いてくる人だ
もっとこうしたほうがいい、ああしたほうがいいと連絡してくる
それをトライしたことであなたは私の人生の責任を追ってくれるんだろうか
なんでインターネットというものは、会ってもないし会いたいとも思ってない人からの言葉だけを送ってくるんだろう。便利になった世界には不便なものもセットで運んできた

要領がいい次女は怒られるのが他の人より苦手

次女は要領がいいとよく言われている
私はいつもお姉ちゃんのやること・なすことで親の反応を見て、怒られないように生きてきたから要領がいいほうだと思っている
叱られるだろうな、と思うことは黙ってやってしまって、もう既にやっしまったからどうしようもならない、と結果だけ報告してきた
その結果何を考えているかわからないと言われる娘になってしまった(今では普通に仲がいいけど)

独りのときも自分の機嫌を自分でとるって本当に難しい

説教や怒られる・指摘が苦手なわたしはインターネットがある中で独りのときも説教が舞い降りてきて、自分の機嫌を自分でとるって難しいなあ、と思った。大好きな人たちと呑みにいけたらそんなこと わー って愚痴れるし、なんなら愚痴らなくっても飲み会が楽しいだけで まあいっか って思えるのに

必然的に選べるお香で自分の機嫌をとる

最近購入したもので、20箱(笑)も入ったお得なお香セットを購入した(インドの香り)。1箱に20本も入ってる!衝撃!私は家でお香がたくのが好きなんだけど、貧乏性で高いお香を少しずつケチケチたいていた。
でもこれは20箱もはいって1,600円ぐらいとめちゃくちゃ安い(笑)

パルマート スティックお香 インド香 六角香 おまかせ20箱セット HI-MIX2

ダンボールの中はこんな感じで届く。ちょっと怪しい。香りはすでにぷんぷんしている

画像1

袋をあけるとこんな感じ。多幸感半端ないッ!
画像2

Aamazonレビューを見ているとお香の種類に被りがあった人もいるみたいだけど私は20箱全て違う香りが届きました。必然的にそのときの気分(20パターンも・・・!)を選んでお香がたけるのがとてもいい。
なんかおじいちゃんの頭みたいな匂いしているのもあった。1本20分〜30分ぐらい火がついてて幸せ

あとはKALDIで購入したデカフェのルイボス&レモングラスも多幸感増すためにおすすめ
デカフェだから、夜でもガブガブ飲めます。
カルディオリジナル 水だし ルイボス&レモングラス 20p
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996926228

画像3

おしまい

この記事が参加している募集

私のイチオシ