見出し画像

クスッと笑っちゃいますが、よく考えると、どうしてこうなった?

毎年人気で、受賞作品が発表されるサラリーマン川柳!そんなに意識してないけど、ニュースで聞くたびに、あーそんな時期かぁーと地味に楽しみにしている話題です。

今年の1番人気は、

会社へは 来るなと上司 行けと妻

でした。

シンプル且つシーンがイメージできる良い句だなぁ!と思いました。

だけど、よく考えてみると、なんでそうなった⁈が気になりました^^;。まさか、結婚した直後からそうだったわけじゃないよなぁ…と思いつつ。

あるあるな気が当然するのですが、こうハッキリ言われると、苦笑かムッとしちゃいますよね。

どうしてこうなったのか?いつからそうなったのか?がわかれば、修復しようもあるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?