見出し画像

ストレスケア

今年もあと2ヶ月。良い意味でも、悪い意味でも変化の多い年だったと思います。そんな変化の多い1年だったので、最近疲れている方が多いような気がします。

私がマインドフルネスを本格的に学び始めたのは2017年になりますが、初めて知った時にこれは生きていく上で「強い武器」になるなーと思いました。この「強い武器」をみんなに知ってほしい!と思っていましたが、なかなか本格的に伝える機会を設けていませんでした。特に今このニーズが高まっているように思い、今回、10月23日19:00ーよりストレスとセルフコンパッションの講座をやりたいと思います。

ストレスの一番怖いところは、ストレスをためていて心や体は信号を送っているのに、それに気付けていない・・・というところです。まずは自分の今の状態に気づくこと(=マインドフルネス)が大切になります。その鍵となるのが「呼吸」です。

今回の講座では・・・

なんで、ストレスってダメなの?ストレスって何?

ストレスを気づくために大切な「呼吸法」

具体的にストレスと向き合うためのメソッド=セルフコンパッション

の話をします。

ナビゲーターをする私がいうのもなんですが・・・知って損はない、のがストレスです。

詳細は下記をご参照ください。

https://selfcompassion-002.peatix.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?