見出し画像

エイリアン : アイソレーションの始まり方に震えます!!

こんばんは!《とい》と言います!

皆さんはゲーム好きですか?

僕はゲームもすごい好きなのですが、今回は『エイリアン : アイソレーション』というゲームについてお話ししたいなーと思います!


『エイリアン : アイソレーション』はPlayStation4やSwitch、Xbox One等々、様々なプラットフォームで遊べる一人称視点=FPS視点のゲームです。
一人称視点=FPS視点とは【First-person-shooter】の略で、操作するキャラクターの本人視点でプレイしていく仕様のゲームです。

このFPS視点がゲーム世界の臨場感を強く感じさせてくれるので、没入感がすごいんです!
ただ、この視点に慣れてない人はいわゆる『画面酔い』というのが発生する場合もあって、少し特殊な視点になっているんですね。


そして、このFPS視点を取り入れた『エイリアン : アイソレーション』。臨場感がすごいんです!!
その臨場感の凄さは、ゲームを起動した瞬間から始まります。

まずゲームを起動すると、
映画お馴染みの【20世紀FOXのオープニング】から始まる。

オープニングがエイリアン第1作目や初期の頃の本編に出てくる、古いPCのモニター画面のような特殊映像になってる。

このようになっていて、映画好きの...さらに言えばエイリアン第1作目や初期の作品を観たことがある人の魂を震えさせてくれるんです!
『これから、あのエイリアンの世界を体験できるのか...』と。
そこにはワクワクする気持ちもあれば、あの恐怖を味わうのか...といった気持ちの両方が混在している感覚です。


実際にゲーム本編も、映画エイリアンお馴染みアンドロイドの恐怖もあれば、いつ襲ってくるか分からないエイリアンの恐怖、どっちも体験することになりました(笑)

何よりやはり、FPS視点が『エイリアン : アイソレーション』の世界の臨場感をグンッと底上げしてくれていると感じました。


長くなりましたが、ゲーム好きな方、そうでない方も『エイリアン : アイソレーション』の極限世界を体験してみてはいかがでしょうか?

映画エイリアンを観ている方は、あのエイリアンの世界をそのまんま体験できるので確実にお勧めします!
観ていない方でも、刺激的な瞬間を味わってみたいと思っている方は絶対楽しめると思います!
ハラハラ、ドキドキが待っています(笑)

それではこの辺で失礼します😁

『エイリアン: アイソレーション』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?