見出し画像

いやいやがくえん #100 いつものように

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
毎日のオンライン学習と、何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。

最近やったこと。

・ドット絵アニメーション

いやいやがくえんの投稿もついに100回を迎えるね、と話していたら、100回記念のアニメーションを作りたい、ということで。ドット絵で1枚1枚根気よく作って繋げてアニメーションを作ってくれました。何時間もかかって作ったけど、出来上がったのはほんの数秒。おつかれさまでした!

最近ハマっている「Among Us」というゲームのキャラクターをイメージして。

・自転車

だいぶ涼しくなってきたので、自転車も再開。

画像1

近所の河原へ行ったり、私の職場に一緒に自転車通勤したり。
これからまたいい季節になるので、時間のある時はあちこち遊びに行こうね。

・京都公演

私の京都公演の付き添い。
先週末、京都芸術センターでの3日間の公演を無事終えました。リハから含めて5日間の京都での滞在。

画像2

会場と、そこから徒歩数分の宿(昔ながらの長屋を借りました)を毎日行ったり来たりするだけでしたが、他のメンバーの子供たちともずっと一緒に過ごせてとても楽しかったようです。

画像4

次はどこに公演に行くの?と、早くも次回の旅公演を楽しみにしている様子。公演のお仕事で別の街に行っても全く観光なんてする余裕はないんだけど、いつもと違う場所でお友達も一緒にちょっとだけ生活するというだけでもだいぶ楽しいみたい。今は劇場で上演するのもなかなか大変な状況で、しんどいなあと思うこともあるけれど、子供たちの笑顔を励みにまた頑張ろう。

画像4

その他にも、絵を描いたり、Scratchでアニメーションを作ったりと、相変わらずの日々。今日は久しぶりに適応相談センターへも行って、久しぶりのお友達と、いつものように遊んできて楽しそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?