【人生】自分のミッションを掲げる

どうも!
UKKAです!

突然ですが、ミッションはお持ちですか?

ミッション?なにそれ?
会社や企業などが掲げているやつだよね?

などというご意見があるかもしれません。

でも、このミッション、個人でも大事ではないかと思っています。
なぜかというと、ミッションとは、使命や役割、存在意義を指しているからです。

これは会社だけでなく、個人にも重要だと思いませんか?
むしろあった方が人生が充実するのではと思いませんか?

と、ふと思い、このお盆休み中で考えてみました。
目標などを設定しなおしていた中で考え続けました。

今、私がしっくりきたのがこれです。
「自分以外を幸せに、それが自分の幸せ」

今は大きなことはできない状況なのですが、小さいことからでも誰かを喜ばせたい、幸せにしたいと思いました。
そうなってくれれば自分も幸せだなと。

このお盆明けからはそうやって生きています。

もちろんこのミッションは変わっていってもいいと思います。
むしろ、変わる方が自然かもしれません。

やはりどんどん環境は変わっていくので、変わり続ける必要があると思っています。

このミッションのために何ができるか、何をするのが一番いいか。
指針になるはずです。

皆様も何かミッションありますか?

もしある方は教えてください!

少しでも何かを発信できればと思っています。応援いただけますと非常にうれしいです!