見出し画像

世界遺産Nikko旅 その1🙈🙉🙊

皆様どうお過ごしかしら?
緊急事態宣言中で外出なかなかできませんね、
あーあ、旅に出たいなあ、と思いを馳せながら、
過去の旅の思い出を掘り出しながら旅日記を綴ります。

世界遺産日光に行こう
そんな日光に一泊二日でぶらりと旅行に行ってきた。
栃木県にある日光は、「修学旅行で行ったよね」とよく言われるので多くの方がご存知だと思う。

「旅の予定」
1日目 日光東照宮と町歩き
2日目 中禅寺湖周辺と華厳の滝

栃木県の日光まで、新宿から出ているスペーシアという特急電車にに乗ると大体2時間半で到着する、日帰りや一泊2日でも充分楽しめる。

画像2

しかし久喜駅で電車が急に止まったのだ
5分10分と経つが全く動かない

Netflix見て待つかなと思った瞬間
電車の灯りがバッ!と消えた。。。

え!と思った直後、近くの発電所で火災事故が発生したので今後上下線とも電車は走りません
復旧は未定で、本日は復旧の予定はありません、とのアナウンス。

ぎゃーーーーーーーーー!

来たこともない駅で突然降ろされて、どうしたらいいのか。。。
なんでこの日に行くことを決めてしまったんだろう。。。
日にちは他に344日もあるのに。
ああ、自分を呪うよ、と思いつつ仕方がないので駅の改札に向かう。

バスもタクシーもこの騒ぎで長蛇の列だったので、
ダメもとで久喜駅の近くに住む友達電に話したところ
運よく仕事が休みだったので迎えにきてもらえることになった。
久喜駅で止まってくれて本当によかった。
運がいいのか悪いのか。。。

友達を待つ間、喫茶店で待とうと探すが
どこも満席で全く見つからず、
西口、南口を無駄に数回往復してしまった。。。
この体力は東照宮で使うためのものだったのに。
そして寒いだろうと日光仕様で厚着してきた服装が、
結構寒い日だったにも関わらず暑い。
そんな、思いを一人グルグル巡らせながら
東照宮の石階段を登る代わりに、
今私は久喜駅の階段を登っているのだ。

友達が迎えにきてくれたので、無事に最寄りの電車が
走っている駅まで送り届けてもらった
仕方がないので、自宅に戻ることにしたが
‪4時‬間近くかかった。。。
悲しいが‪4時‬間だったら、日本から飛行機でグアムまで行ける。
東京と埼玉ってそんなに離れていたっけ?と思いつつ
自宅に戻ってテレビをつけたら
先ほど止まった電車が復旧していた。
明日は土曜日だ!リベンジ!

「今回の旅のくつした紹介」
・高級ウール五本指ハイソックス(Tabio)
五本指に分かれてる分、指の一本一本にちゃんと力が入るから踏ん張りが聞くし、歩きやすいのでセレクト。
階段も登りやすいよ!https://tabio.com/jp/detail/021170134/

画像3


・ウールデオドラント着圧ハイソックス(Leg labo)
往復電車で‪6時‬間乗ってたけど、長時間座っているならこちらもおすすめ!
着圧って脱いだ時のスッキリ感が大好き!
今回はこっちを履いてくればよかったよ。https://tabio.com/jp/detail/051170018/

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?