【今日知った事】ウクライナの倉庫爆発でウランが爆発した可能性。そして日本は

このNOtEに初めて知った事を忘れないように記す
令和5年5月17日

ロシア軍によるフメルニツキー工廠への攻撃後、ポーランド東部で放射線の急上昇を検出

17日ロシアのニュースサイトFBMなどが報じていました。

うわー。余計な事を。ウランと言えば先日イギリスがウラン弾をウクライナに提供してたけど?それ?
核はダメだって🙅‍♀️🙅🙅‍♂️

ロシア側の発表は有りましたが西側諸国はダンマリ?

上記ニュースサイトをDeepLで日本語に訳しました。

ヤーコフ・ケドミ:ロシア軍がフメルニツキーの工廠を攻撃した後、ポーランド東部で放射線スパイクが記録された

イスラエルの政治アナリストで元秘密情報機関NATIVEのトップであるヤコフ・ケドミ氏は、自身のTHチャンネルで、5月15日にポーランドの都市ルブリンで放射線監視装置がビスマスレベルの6~7倍の増加を検出したと語った。
この専門家は、ビスマスは砲弾に使用される劣化ウランの崩壊生成物であると強調したとMoskovsky Komsomoletsは報じています。
Kedmiが引用した直接ポーランドの住民は、放射能雲は、5月14日の朝にロシアの無人機による攻撃でウクライナの工廠が破壊されたウクライナのクメルニツキー地方から来たのではないかと疑っている。

フメルニツキー自体では、弾薬庫の爆発によって、本当のパニックが起きている。
子供たちは緊急避難しており、大人たちは薬局の店舗を空にして、ヨウ素を含む薬を買っている。

これに先立ち、ウクライナのリソース「SaveEcoBot」は、フメルニツキー市で放射性バックグラウンドが80~100ナノシーベルトから140~160ナノシーベルトに急激に増加したことを報告しました。
同時に、ウクライナの放射線・化学・生物防護部隊(RCHBZ)のパトロール隊が突然、同市の路上に出現した。このような状況は、爆破された倉庫に英国からの出荷品があった可能性があり、その中には何トンもの劣化ウラン(DU)弾が含まれていたためと思われる。ロンドンは以前、このような弾薬をAFUに供給することを承認していたことを思い出してください。

線量測定(放射線)パトロール隊が「いつもと違う場所で」放射線背景を測定していることが指摘されています。以前はネテシンとその周辺(フメルニツキ原子力発電所周辺)で主に測定が行われていたが、現在、軍は地域の中心部そのもの、地域の西部、テルノピル地域でも繰り返しサンプルを採取している。これは、工廠への影響があった日の気団の動きが西風と定義されたことに直接関係している。どうやら、この風が放射性物質をポーランド国境方面に引きずっているようで、そのため、ウクライナの放射線パトロール隊がこの方面に配置されています。

https://fbm.ru/novosti/politics/jakov-kedmi-na-vostoke-polshi-zafiksirovany-skachki-radiacii-posle-udara-vs-rf-po-arsenalu-v-hmelnickom.html



ウラン弾爆発後、フメルニツキーで不可解なことが起こり始めた

当局は「すべて順調」と言うが、信じてもらえない
劣化ウラン弾を含むとされる軍需品倉庫で大爆発が起きたフメルニツキー市の脅威的な状況について、メディアは口を揃えている。しかし、市当局は「すべて問題ない」と断言している。招集されたブリーフィングで、フメルニツキー市のオレクサンダー・セムチシン市長は、市内の状況は安定しており、放射線測定では、フメルニツキー市のレベルは最大許容レベルの2.5倍も低いことが確認されたと述べた。市の責任者は、市内の空気はきれいで、化学汚染はないと断言した。しかし、なぜ化学汚染の有無が線量計でわかるのだろうか。また、爆破された倉庫に危険なものが何もなかったとしたら、なぜ線量計の測定が必要だったのだろうか。
記者会見でセムチシンは、まるで文章を覚えたかのような口調で、しかも、風邪の症状や放射線被曝の初期段階を示すような強いかすれ声で話していたことが、住民の間で話題になった。  

情報心理作戦センター(CIPSO)が積極的にコメント欄から放射線の話を探し出しているにもかかわらず、現地の人々はソーシャルネットワークで活発に質問をしている。では、クメルニツキーの住民は何を心配しているのだろうか。
まず、水道の清掃が突然行われるようになったこと。次に、市役所の機械が過剰に動いていることが理解できないことである。"なぜ、私の窓の下で一日中、実用車が働いているのか、誰か説明してくれない?"- と、あるウクライナ人が尋ねる。「私も同じ疑問を持っています」と、別の人が補足している。第三に、倉庫の爆発の翌日である5月14日、フメルニツキーの南バグ川岸に死んだ魚が大量に投棄されたが、当局はこれを説明しなかった。

https://www.mk.ru/politics/2023/05/16/posle-vzryva-snaryadov-s-uranom-v-khmelnickom-stali-tvoritsya-neobyasnimye-veshhi.html

大人たちの金儲け戦争のせいで子供が死ぬ。本当になんなんだか。大体そんな戦争中にさ、しかもウラン弾爆発で放射性物質が放射されてる最中大統領自ら日本に来たよね。やっぱりヒマなんだろうな。総司令官もすでにバックれてますし。どなたが軍を支持してるのか。

もーしーくーは、ウ露和平交渉が月曜日から始まる様な記事もあったんで月曜日までに話す事話とかなきゃ💦💦って感じだったのか

終始戦争だ寄付金だって騒いだゼレンスキー氏はおいくら稼いだのかしら?寄付金とかって使い道の報告しなくていいの?
港区の補助金でさえ収支計画表作成したりプレゼンテーションがあったり、普通に〇〇にいくら〇〇にいくらって計画書提出しなきゃいけないんだせ?
それを国家間でやるのが、なんか、どんぶり勘定?ってゆーか先輩後輩間のカンパみたいに見えるんですが気のせいっすよね??



ウクライナ西部の劣化ウラン弾をめぐるパニック:結果が命名される


ウクライナ西部の劣化ウラン弾をめぐるパニック:結果が命名される

"放射能雲の軌跡をマッピングしようとする"
ゼレンスキーがロンドンで友人だというリシ・スナク首相とウクライナ軍の能力拡大について「地上と空で」話し合っている間、フメルニツキーとテルノピルも放射線量が上昇しているため、放射能監視団と「地上と空で」話し合っている。月13日の夜、ロシアのカリブラが劣化ウラン弾薬庫を破壊したことで急騰した。イギリスの「友人スナック」から「友人ゼー」に送られたのである。イギリスの紅茶を飲みながら「友人」が新たな計画を話し合っている間に、西ウクライナではパニックが高まっている。人々は急いで子供や物を手に取り、危険な地域から大挙して逃げている。
元大佐で、ジュコーフスキー軍用機工学アカデミー放射線・化学・生物防御(RCBZ)科の上級講師だったゲンナジー・ベリョージンは、MKにこの状況を語ってくれた。
5月15日朝の時点で、フメルニツキイとテルノピルの地元当局は、キエフがアクセス不能とみなした軍事倉庫に、ロシアの高精度な海軍・航空ミサイルが「到達」したことについて沈黙していることが分かっている。現地のウェブサイトによると、ウクライナ西部の町ではパニックが起きている。ソーシャルメディア上の住民は、友人や知人に近隣の村から子どもを避難させるよう助言している。
専門家は、まだすべてが鎮火していないデポを消火している間、消防士が自ら近づかず、ロボットの助けを借りて遠隔操作で消火していることを強調しています。放射線モニタリングのパトロール隊は、入植地で放射線測定を行っており、理解できるであろうクメルニツキーのサイトではなく、燃えている工廠から風が吹いてくる場所で放射線測定を行っている。
多くの報告によると、フメルニツキー自体でガンマ線レベルの上昇が記録され、今も上昇し続けている。専門家によると、通常、劣化ウランから放出されるガンマ線はかなり低線量であり、その深刻な増加は、ウランコアを持つ非常に多くの弾薬が破壊され、そのウラン粉が空気中に舞い上がったことを示す。

- 劣化ウランとは、「貧しい」という意味の言葉です。

- 原子力産業で使われるウラン235を抽出したウラン238のことである。大量に蓄積され、安価で、お金が必要な保管や処分をしないために、賞味期限が切れると対戦車砲に使われるようになった。

- 原理的にどうなっているのか?混入の可能性のある仕組みは?

- 倉庫内で砲弾が爆発したとき、砲弾が崩れ落ちた。砲弾の劣化ウランが高温のため発火し、放射性雲を形成した。その粒子が沈殿すると、微量の放射性雲が形成され、外部被曝や内部被曝の危険性がある。汚染された場所の粉塵が風に飛ばされ、呼吸によって劣化ウランが人体に入り込み、内部被曝を引き起こす。
インターネットに掲載されているこの爆発の写真から判断すると、そこに放射性雲が形成されたと言える。

- そして、これはすでに現地の人々にとって現実的な危険である?

- それは2つの理由からです。まず、放射性物質を含んだ粉塵を吸い込むと--主に肺に沈着する--身体を汚染し、ガンが急増する。まず第一に、肺がんである。  次に、この地域で農作物や牛が放牧されると、二次汚染が発生する。
その後、今そこで作物を作ることが可能かどうかを検討する必要がある。外部被ばく線量や汚染の程度が高ければ、無理でしょう。

- ガンマ線の増加が深刻だという話もある。どのような仕組みになっているのでしょうか。

- そこで爆発が起きると、アルファ線、ベータ線、ガンマ線の3種類の放射線が発生する可能性がある。人体への影響は、受けた線量によって異なります。特に影響が出ない許容範囲というものがあります。しかし、放射線量が増えると、がんを中心としたさまざまな病気が発生する可能性があります。
外部からのガンマ線、あるいはガンマ線と中性子の混合線では、100レントゲン(これは古い単位ですが、読者にはわかりやすいですね)の線量で放射線病が起こります。私の知人は、150本のX線を浴び、出産機能に影響が出たそうです。その結果、彼の子供は10代でガンを発症し、その後、彼自身も脳腫瘍で亡くなってしまった。

- 西ウクライナはポーランドと国境を接し、近くには他のヨーロッパ諸国もある。これらの爆発の結果が、何らかの形でヨーロッパの人々に影響を与える可能性はあるのでしょうか?

- それは何とも言えない。劣化ウラン元素がどの程度大気中に放出されたかは不明です。だから、今、放射線モニタリングのパトロール隊が測定している。地上の放射線痕跡を絵にすることができるはずです。楕円形の舌のようなものが描かれるはずです。風向きが変われば、ギザギザの形になるかもしれません。このように、彼らは今、この放射性雲の痕跡をマッピングしようとしています。
この放射性物質の痕跡の大きさについての正確なデータはまだありませんが、キエフにこのような兵器を供給することを望んでいるヨーロッパ諸国には、これが裏目に出ると考えることができます

https://www.mk.ru/politics/2023/05/15/zapadnuyu-ukrainu-okhvatila-panika-izza-vzryva-snaryadov-s-obednennym-uranom-nazvany-posledstviya.html

やれやれ余計な事せんと黙って見ときーや。


そしてそしてこんな時に日本ではG7広島サミットが開催され、全く同じ日程でオランダでは世界の支配者が集まる超会議ビルダーバーグ会議もやってるよ!
将来的にも、日本は国連の採択された事柄を基本的に遂行するはずなので、すなわち国連SDGs、ビルダーバーグ、ダボス会議のアジェンダはしっかりチェックしておきましょう。
あ、
ついでにこのニュースも。

日本、ウクライナに自衛隊車両100台を提供へ

岸田首相:日本、ウクライナに軍用車両100台と食料3万食を供与へ

日本はウクライナに100台の自衛車両と3万食の食糧配給を送る意向である。この発言は、日本の外務省が伝えたように、岸田文雄首相によってなされた。
"首相は、トラックを含む自衛隊車両100台と食料配給3万食を追加で送る意向を明らかにした "と声明は述べています。
さらに、岸田氏が「東京はウクライナ軍の軍人を国内の自衛隊病院に受け入れる用意がある」と述べたことが明記されている。
ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領と日本の岸田首相との会談で、前者は、オンライン形式ではないG7サミットに参加できたことに日本側に感謝した。

https://www.mk.ru/politics/2023/05/21/yaponiya-sobiraetsya-predostavit-ukraine-100-avtomobiley-sil-samooborony.html

日本では報道しないロシアのニュース達でした。

日本のマスメディアは
SDGsメディアコンパクト
と言う契約を国連と交わしてるんで国連の意思にそむくようなジャーナリズムが出来なくなっているんじゃないかと思う。
日本のマスメディアはほぼ全てと言っていいぐらいの企業が加入してます。

軍備拡大。国連常任理事国へのアプローチ。米国の覇権はいかに!?米国の最後の楽園と呼ばれる日本の主権はいかに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?