見出し画像

「生命の雫 ~a drop of life~」    アロマインナーチャイルドワーク・モニターセッションご感想

現在オンラインでのアロマインナーチャイルドワーク・モニターセッションは、全3回行われており、毎回セッションのご感想をお願いしています。

植物の香りを通して、みなさまからいただく気づきのエッセンスは、
まさに私たちの生命を生かすエッセンス(生命の雫)です。
一人でも多くの方にこの気づきのエッセンスを受け取っていただけたら幸いです。

本日は、K様の初回のご感想を掲載させていただきます。

今日は、良い時間をありがとうございました。

ハッカ油、グレープフルーツオイル、選んだ精油によって、全くタイプの違うチャイルドに出会えたことに、精油の力ってすごいかも!と、その可能性を無限に感じました。


今日は、胃腸の調子がいつも以上に悪く、腰の痛みもひどいな、というような状態だったので、チャイルドに会ったあと、余計に身体の変化をはっきりと感じました。

はじめは緊張して硬く重たかった腰。
それが、チャイルドに出会ったあとは、お尻のあたりが軽くなり、突っ張っていたようなお腹もゆるんで、呼吸が深くなるのを体感しました。


はじめ、入っていくとき、何となく気恥ずかしいな、という気持ちがありましたが、ハッカ油の香りに包まれ、その香りの中に入り込んで、目を瞑ると集中できました。

お尻あたりの下半身の重み、痛みを感じていると、独りで、頑張ってきた!と怒っている男の子のチャイルドがいました。

・独りで頑張ってきた

・孤独だった

・誰も助けてくれなかった

を感じたら、胸がツーンと痛くなり、そのタイミングでともこさんが誘導してくれたことで、簡単にチャイルドに声かけができました。

誘導に委ねていると、すごくチャイルドと一緒にいることに集中できました。

チャイルドを抱きしめられますか?

と言われ、イメージの中でギューと抱きしめたとき、あー、私は、1人でチャイルドに出会うとき、全く抱きしめたことがなかった、チャイルドは抱きしめてもらうのを待っていたのに、と思ったら、涙が出ました。

やっと抱きしめてもらえた、というチャイルドの喜びと、私自身の喜びで。

また、グレープフルーツのオイルを嗅ぐや否や、飛び出したい!という気持ちがバーっと出てきました。

まさに、グレープフルーツオイルの明るく、陽気で軽快な香りに相応しい、女の子と出会いました。

こんなにも、明るく、軽快に動きたい、楽しみたい、自由に遊びたいチャイルドがいるのだ、と感じたら、それも、いかに私が抑圧してきたことか、と涙が出ました。

・楽しんではいけない

・軽くてはいけない

・遊んではいけない

という気持ちがあったから、この子は出られなかったなあ、とつくづく感じました。

ともこさんの誘導にただただ委ねているのが心地よく、チャイルドとともにいることに集中出来ました。

人に誘導してもらえることの心地よさ

香りに包まれていることの心地よさ

いろんな心地よさを感じ、終わる頃には、なんだかスッキリとした気持ち、身体も実際に、はじめより軽くなっていました。

この体験をし、これからいろんなオイルを使って、どんなチャイルドに会えるのか、また誘導の声かけで、1人のときより、より集中して安心してチャイルドと共にいたら、どんな変化が自分に現れるのか、とても楽しみです。

本当に今日は貴重な体験をありがとうございました

K様より

日頃からご自身の内的な課題に、意識的に丁寧に取り組まれているK様。
香りを通して出会ったご自身のチャイルドの気持ちに、
丁寧に寄り添い共感を向けながら和解されていく様子が、
とても印象的でした。
和解後の身体の変化も、わかりやすく記してくださいました。
K様、良い時間をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?