見出し画像

DAY7 リーブ・ウィズ・ドリームのプロジェクト報告

7月10日に第7回目のミーティングを実施しました!

いよいよ本プロジェクトのミーティングも、今回を入れて残り2回。プロジェクトのゴールである団体紹介資料もだんだんと出来上がってきました。
※本記事のメイン画像は、団体紹介資料の一部です^^

それではDay7の活動について共有します!


Day7でやったこと

7月中の団体紹介資料の完成に向けて、まずは先日行ったインタビューについて、今後の活動に活かせそうなことや、団体紹介資料に反映できそうなこと、感想など各自お話しました。

実際にボランティア活動に携わっている方々や活動未参加であるものの今後のご参加をお願いしたいペルソナとなる方々の声をお聞きし、活動への新たな参加方法の案や、参加条件よりもどんな活動なら自分が力を貸せるのか・携われるのかを見ていらっしゃる点など、たくさんの気づきをいただきました。

また、インタビューで伺った話をもとに、アップデートした団体紹介資料を金子様と一緒に確認・修正を行いました。新たに実際の活動時の写真をご提供いただいたり、説明のテキストを調整したりと、より具体的に活動をご紹介できるコンテンツに仕上がってきました!

団体紹介資料に加えてチラシの作成も進めていたので、引き続きチラシに載せるメッセージ等を金子様と確認を進めていきます。

今後の活動

いよいよ団体紹介資料の完成間近!そして次が最後のミーティングになります!
次回は団体紹介資料とチラシの確認と、4月から活動を開始してから今までの振り返りを行う予定です。

(執筆:長岡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?