見出し画像

日本人より外国人の方が御言葉を受け入れるそうだ

8月6日の御言葉を聴いて、世界の2/3の人が聖書を幼い頃から読んでいるクリスチャンだと聞きました。
日本人は中国人に次いで2番目に無神論者が多い😱

身体障害者の方が、キリスト教圏を旅行したら、「驚くほどみんな親切でびっくりした。バスなどに乗る時もすぐに助けてくれる。日本と全然違う」と話していたことを思い出しました。

キリスト教の人は寄付するということも根付いているようです。

日本人は騙されて寄付してる人が多いカモ🦆

ユニセフに寄付する老人が多いですが😔

寄付しないけどは献血はするという人も多いカモ🦆…😔

そういえば、昔、海外旅行に行く飛行機の中で書かされる用紙に「あなたの宗教は?」という欄がありました。
何もないと書くと神様を信じていないということで、〈精神病扱い〉されるそうです。
その時は仕方なく仏教と適当に書きましたが🙇‍♀️💦今度そういう機会があったら、堂々とキリスト教と書けるので嬉しいです。😃

本当にラプトさんのブログのおかげです。✨
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?