見出し画像

趣味とか恋愛とかを振り返る。


今までの私を形成してきた大好きなものたち。

子供の頃はただ何となく、りぼんの漫画が好きで色々読んでいた。
好きなアニメの映画を観るべく、少ないお小遣いを貯めて前売り券を買ったり。

高校生になってから好きなアニメの同人誌に手を出すように。
拙い絵だったし、拙かったけどコスプレもやった。
黒歴史かなぁとも思うけど、まあいい思い出とも言えるかなぁ。笑

しばらくは今で言うBLにハマり続けるも、何故か恋愛シュミレーションゲームにハマり少女向けアニメにもハマる。
某大ヒットアニメにどハマりもした。
この辺りは女の子描くのが楽しかったなぁーー。
今ではたまぁに落書きする程度だけど…笑

ちょいとこの辺りで恋愛系で色々あった時期で、傷付きすぎて自殺を考えだして一度ガチの遺書を書いて命を絶つ準備もした。
長風呂してたら母が様子を見に来る位には傷心していた。笑

結果的に自殺は未遂で終わったし、遺書は破って家族の目につかないようにスーパーとかのゴミ箱に捨てたっけ。
その時に勇気があったら今の私は居なかった。

その後には某ACゲームにはまり、友人も増えまた恋愛もし楽しかった。
そして某アイドルにハマる。初めて1人でドームコンサートまで行った。笑

その恋愛は長く付き合った相手だったけど、放置をされた上にメールで酷い罵詈雑言が送られてきたからメアドを変えてシカトした。
これが5月の話で、翌年1月にCメールで短い謝罪のようなものが届いたけど、ただ謝ってスッキリしたいんじゃないのって思って返信しなかった。
翌日もう一度Cメール来たけどこれにも返信しなかったな。
てか知らないとはいえ、私が国家試験受ける直前に動揺するようなメールなんて寄越すなよ空気読め位にしか思わなかったなぁ……笑。
結果的には私が振ったみたいな形かな?これって。

ハマった某アイドルはGを脱退し、バンドマンになったけどずっと好きで名前と顔と住みを認知される位にはマメに会いに行ってた。
ライブハウスがとても大好きな場所になった。疲れるけど。歳だからさぁ笑。

推しの彼はクスリやって逮捕やら裁判で今は活動してなくて寂しいです。

バンドマンな推しがしていたYouTubeで、ゲームの生配信をしていたのだけど、結果的にそのゲームに自分もハマる。
推しより自分の方がずっとそのゲームにハマってる!
今はそのゲームを毎日遊んでる。

思えば私はずっと何か趣味を追い求めているなぁ。
わたしは人望もなければ上手く人付き合いも出来なくて、見た目も悪く劣等感の塊のような人間で、趣味に没頭しないと生きていけないんだろうな。と、自己分析。
かなりいい年になってしまったので、いつまでも趣味に没頭していてもとは思うんだけどね。

そう言いながら今日もゲームを起動し没頭しちゃうと思う。
サービス終了するまでやり続けだろうなー。
推しはいまも大好きだけど、会いに行けなくなってしまったので…。
ライブ楽しかったから寂しいし、いまどうしてるのかわからないから色々心配。

趣味とざっくりした恋愛系の話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?