見出し画像

料理日記〜オートミール入りチキングラタン〜

2022年5月17日(火)

最近考え事が尽きなくて頭が破裂しそう。
余裕のなさが仕事にも響くし、容量が良くなりたい…。

考えることが3つ以上あると頭の中がヒートアップしちゃう。
みんなどうしているんだぁぁぁぁ!

朝起きて、いつもすぐに考えるのは今日の天気。最近はずっと雨だから、その時点で気持ちが少し下がっていてパソコンに向かう頃にもその気持ちを引きずったまま…。早くお天気良くなってほしいな。

この1週間は「オートミール週間」なので、今晩もオートミール。
レシピのレパートリーが難しいかな?と思ったけど、オートミール案外なんでもイケるからありがたい。今日はグラタンにしたよ!


◎材料

  • オートミール

  • 鶏胸肉

  • ブロッコリー

  • しめじ

  • バター

  • 小麦粉

  • 豆乳

  • チーズ

◎作ったメモ

  1. オートミールと水を容器に入れてレンチンする

  2. 鶏胸肉、ブロッコリーを一口大に切る

  3. フライパンにバターを熱する

  4. 鶏胸肉としめじを炒める

  5. 小麦粉を加えて炒め、豆乳を少しずつ加える

  6. とろみがついたらオートミールの容器に流し込む

  7. ブロッコリーを乗せ、チーズも乗せる

  8. 温めたオーブンで10分ほど温める

  9. 完成🎉


タンパク質、ビタミン、食物繊維も摂れて栄養バッチリ!
ダイエット飯っぽいけどチーズでカロリーはきっと高い…(笑)

結婚式までにボディメンテしなきゃ!と思ってるけど、ドレス試着しはじめて痩せ過ぎは良くないかも…と思ったから程よい身体づくりしていかないと。

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?