見出し画像

料理日記〜ズッキーニとハムのオイルマリネ〜

2022年6月23日(木)

今年は「梅雨らしい」日々が続いていて、暑かったり寒かったり、カンカン照りだったり、不安定なお天気。

最近スーパーでズッキーニが99円で売られていて、たくさん買ってしまった。

スーパーに行くときが、一番季節の移り変わりを感じるんだよな。だって先週まで299円だったんだもん、ズッキーニ。もう夏になったんだな〜。

この時期だからこその、みずみずしいズッキーニ、シンプルにマリネにして酒のつまみにしたよ🥣


◎材料

  • ズッキーニ

  • ハム

  • オリーブオイル

  • 黒胡椒

  • レモン果汁

◎つくったメモ

  1. ズッキーニを薄切りにする

  2. ハムを一口大に切る

  3. ボウルに材料を全て入れ冷蔵庫で20分ほど寝かす

  4. 完成🎉


最近家でビールじゃなくてレモンサワーにしてる🍋特にこれと言って理由はないけど、なんかさっぱりしてるのが飲みたい気分。

あしたは久しぶりの友達とよるごはん。
お店で飲む生ビールほどおいしいものないんだよな〜

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?