見出し画像

料理日記〜アボカドと生ハムの冷製パスタ〜

2022年12月18日(日)

日曜日だけど朝からお仕事。
…とおもって外に出たら本当に寒くて寒くて。凍えた。

早くあったかくなって明るい色の服を着たいなあ。
でも春が来るのはまだまだ先だよなあ。

…とか考えながら仕事に向かって、そして仕事が終わって、くたくたに疲れていたけどスーパーの惣菜で食べたいものがなくて、お家で簡単にできるパスタを。そうやってお酒を飲んで疲れを癒していたら、酔っ払ってその場の勢いでネットで春服を買ってしまった。ひいー。


◎材料

  • ZENBパスタ

  • アボカド

  • 生ハム

  • オリーブオイル

  • ガーリックパウダー

  • 黒胡椒

  • レモン汁

◎つくったメモ

  1. パスタを茹でる

  2. アボカド、生ハムを一口大に切る

  3. ボウルでアボカドを軽く潰し、レモン果汁を加える

  4. 茹で上がったパスタのぬめりをとり、ボウルに入れる

  5. 塩、黒胡椒、ガーリックパウダー、オリーブオイルを加えて和える

  6. 生ハムを上に盛り付ける

  7. 完成🎉


フライパンを使わずにできる簡単パスタ。
ハウスワインのお供にいいかんじ🍷

今日もごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?