見出し画像

自分が変われないのは環境のせいだった……?

みなさんおはようございます、ユシアです。

数日間、昼休み投稿をしてみたのですが
昼休みの投稿だと、自分のリズムが狂うことが分かったので
投稿するタイミングを朝に戻します。

noteの投稿を始めた頃は、夜に仕事が終わってから記事を書いてそのまま投稿していたのですが
それを、夜に下書きをして朝に投稿する、というリズムに変えました。
その後、投稿時間をお昼に変更してみたのですが
そうすると、いつ下書きを書いていいか迷ってしまってリズムが崩れてしまいました。

前日の夜だと、投稿するまでのタイムラグが大きい気がしたし
かと言って朝に下書きをしようとしても、その日はまだ何もしていないので
書くことが思いつかず……
結局今の自分は、夜に下書きをして朝に投稿する
というリズムが一番合っているように感じたので、今後のこのリズムで記事を投稿していきます。

それでは、今日の本題に入ります。
今日は、僕が尊敬しているある方をご紹介して
その方のyoutubeの動画を見て感じたことを書いてきます。

ある方、というのは「クリス・モンセンさん」という方です。

クリスさんについては、僕がここで語るより
一度動画を見ていただいた方が絶対良いので
気になる方はぜひ動画を見ていただきたいです!

…といきなり言われても、どんな動画を配信している人なの?
と思われるでしょうし、僕が紹介しているので
ゲーム実況動画をアップしている人?
と思う方もいると思うので、簡単に紹介させていただきますね。

クリスさんは「好きなことをして生きて行こう」をテーマに
人生を良くするためのさまざまな動画をアップしています。
もちろん、全ての人に彼の動画を見ていただきたいのですが

 ・人生がつらい、苦しい、つまらないと感じている人
 ・就職活動中で悩んでいる人
 ・会社で働くことに苦痛を感じている人
 ・自分に自身がない、自分はだめなんだと思っている人
 ・自分の考え方、行動を変えたい人
 ・自分の短所や欠点を克服したい人

こんな人には特に、彼の動画を見ていただきたいです。

僕は先日、クリスさんのこの動画を見ました。

この動画でクリスさんは
「自分の思考が変わったことを感じたら
それを現実にしていくことが大切である」
ということをお話ししています。

僕はこの動画を見て、すごく納得させられたというか
腑に落ちたことがありました。

この動画の中でクリスさんは
1人の女の子の話をします。
彼女は辛い日々の中である経験をしたことで
自分の中に変化を感じ、「過去の自分」を脱ぎ捨てました。

自分の思考を変えることができた女の子。
その先には今までと違う人生があるかと思いきや
そううまくはいきません。

彼女は元の世界に戻ってくると
「脱ぎ捨てたはずの彼女」に戻っているのです。
その理由は簡単で

戻ってきたその場所は
過去の自分が作り出した環境だから。

これを聞いて僕はハッとしたんです。

僕も自分を変えたくて
こうしてクリスさんの動画を見たり
ノートに理想の姿を書き出して、自分と向き合ってみたり
書籍を読んだりしてきました。

そしてその直後は、ハッキリと「自分の思考の変化」を感じられるのに
気が付くと何も出来ないまま、「変わる前の自分」に戻っているんです。

これを繰り返すうちに「結局、自分は変われないんじゃないか」と思うことが増えてきました。でもそれは、当たり前のことでした。


だって僕も彼女と同じで
「今までの自分が作った世界」で生活しているからです。

「考えが変わった」ことを感じたら
次は環境を、世界を変えていかないとダメだったんです!

(この動画を見て、僕はふと
先週までドラマで放送していた「凪のお暇」を思い出しました。
この話をすると長くなりそうなので
また別の記事で書くことにします(*´ー`*))

環境を変えるって、口では簡単に言えますが
実際にやろうとすると難しいですよね。
この壁をどう越えたらいいかは、クリスさんが動画の中で教えてくれます。
クリスさんが応援してくれます。

だから絶対動画を見てください。

ちなみに僕は、このクリスさんの動画の中の
ある彼の言葉で
すごく気持ちが落ち着いて、ほっこりしました。

答えをここで言ってしまうとつまらないので
答えが知りたい方は動画を見てくださいね!!

では今日はこの辺で✨✨
また明日投稿します。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。