勿体無いな

賑やかな町に
流れた曲は
静かにミュートしていき

ミュートされた世界には
静かに
年明けの曲が流れ出す

季節のイベントで
溢れ出した
明るくて賑やかな音楽

みんなで楽しもうよ
ねぇ笑おうよ!

強引に「楽しい」を押し付ける

子供じゃないんだし
私は日本人だし

捻くれて
「クリスマス嫌い」

クリスマスが嫌いなわけじゃない

賑やかな音楽と飾りのキラキラが苦手

サンタはいる
赤い服を着てないサンタ

私が笑顔になれる
優しいサンタがいっぱい

サンタはクリスマスだけじゃない

クリスマスが終わり

年明けの準備が始まる

忙しいけれど
この時期が好き

地に足がついてる

音も静かで
ゆっくりゆっくりと時が流れる

山寺の鐘の音
除夜の鐘が
心に響き
静寂と安らぎが訪れる

除夜の鐘がうるさい
そう思うなんて
勿体無い

響き渡る
鐘の音

早く聞きたい

待ち遠しい
鐘の音

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?