見出し画像

傷ついた心

私が大きく手を振ったら

知らない人は
不思議そうに
こちらを見るだろう

私が
知人や友だちに
大きく手を振ったなら

にっこり笑って
振りかえしてくれるかな

誰かが
道に倒れてたら
そっと
手を差し出したい

私が泣いていたなら
私が俯いていたなら

そっと
肩を抱いて
頭を撫でてくれますか?

あなたの心の片隅の
優しさを
ちょっとだけ
分けてくれますか?

私はあなたのそばで
笑っていたいのです

みんなの優しさと
みんなの厳しさを

受け止めたいのです

私はみんなのそばに
あなたのそばにいたいのです

いいですか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?