見出し画像

自分と向き合う

悲しい経験をしてきたんですね

スピリチュアルとか
信じてない私だけど

自分の持つエネルギーの使い方には
興味があって

ある方に私のエネルギーをみてもらった時の一言に
はっとなった

結婚前の旧姓を聞かれて
答えたら

悲しい経験をたくさんしてきたんですね

その一言で
心の奥の箱が開いて
光った気がしたのです

みたくない
忘れたい
そんな気持ちが詰まっていた箱

私は悲しかったんだ

思い返せば
嫌な事の方が多かった気がします。

それを忘れたいと思ったのは
自分を変えたい!
そんな気持ちが強かったからかもしれません。

ほんと、めちゃくちゃ暗い人間で
どうせ自分なんて…

そんな風に毎日思っていました。

それでも、辛抱強く
時には、こういう考えてみたら?と指南してくれた夫に出会い、少しずつ変わってきました。

「みんなが敵になっても僕は味方だから」

そんな風に言ってくれる頼もしい存在がいてくれたから、私は変われたのかもしれません。

箱に詰めた「悲しい気持ち」は
心の奥にしまいこまれました。

だけど
時々、私を突いていたんですね。
不安になったり心配になったり
これは『箱』の主張だったのかも

悲しい経験をたくさんしたんですね

その言葉で気づいた気持ち

悲しかった事
嫌だった事

忘れたりしないで
時々思い出して
大丈夫、今は悲しくないよと
語りかけてあげる事が
私を不安や心配から
守ってくれるのかもしれない

そんな風に感じました。

嫌な気持ちに蓋をせず
ちゃんと向き合い、
なんで嫌だった?
今はどう?
語りかけて
浄化する

そうする事でトラウマも
心も安らかになるような気がします。

たった一言が
気づきになった体験でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?