見出し画像

心を変えて行動すれば運も付いてくる

登録している番組はいくつかあるけれど、
フランス人ユーチューバーのお2人のもそのうちのふたつ。

アマちゃんのは、
「なんでこんなに日本語が上手いのか」という驚きから
見始めたけど、そのうちにフランスの景色の美しさにはまり、
そのあとにアマちゃんのママのファンになった。

フランス南部ってもしかしてラテンな感じだったんですね。

知らなかった。

なんだかゆるくて、素直で、親しみやすくて、面白い人々。

私にはもう一人というか、一組の推し夫婦がいて、
同じフランス人ユーチューバーのオレちゃんのパパというか、
オレちゃんのご両親。

今度来日後、番組にアップされるのが楽しみです。

オレちゃんパパはお料理が上手で、
日本で言えば、ダジャレばっかり言ってるタイプ。

こないだはオレちゃんが大好きな小林幸子さんが、
カラオケ中に乱入してそのままコラボ。

(やはり歌がうまかったんですね)と思うとともに、
なんかスタッフも可愛がってる感じで、慕われてる感じで、
有名人の素顔が垣間見れる時代ってすごいと思う。

別のユーチューバーさんのお食事の時は、
水森かおりさんが良くいらっしゃるお店らしく、
気負わない感じに親しみやすい方なんだな、と思った。

そう言えば杏ちゃんねるでは、杏ちゃんと宇多田ヒカルちゃんが
一緒に餃子を作りながらお喋り。

テレビならあり得ない組み合わせ。

世の中には魅力的な人がたくさんいるな~と思う。

いやいやそうではなく、
オレちゃんのご両親の来日を心待ちにチェックしてたら、
迷惑系ユーチューバーに関する動画が上がっていて、
つい見入ってしまった。

これはなかなかいい動画でした。

日本を舞台にゲームを繰り広げる訳ですが、
「もはや犯罪」という通り、眉をひそめたくなるオンパレード。

しかしですね、不思議なんです。

目は潤んで、髪は(色はともかく)見るからに健康そうで、
肌つやもよく、パワフルオーラをまとって、
こぎれいにしてる人がお金がないように見えるんだ・・・。

なんでだ・・・と思う。

それってただ単純に、
お金をあげる日本の優しい人々とか言っちゃっていいの?

それからバスの運転手さんや駅員さんの仕事ぶり、
ほんの少ししか出てないけど、ここは見るべき。

個人の、というよりも普段からこういう場合の対応策は、と
しっかりと意識している感じの行動。
安全面での日頃の訓練の賜物という印象です。
バスの運転手さんの迷いがない感じで見て取れる。
或いはご本人も一度ならずの経験かも知れない。

社内外の横のつながりでも、
「こういう事件があった」「こういう外国人がいた」
「気を付けるように」などなどの情報は、
当たり前だけど、共有できているはず。

大抵の業界は縦だけでなく、横にもつながっている。

日常の安全というのは、
こういう目に見えないところで動いているお陰と感謝した。

思ってるだけでは駄目です。

心が変われば行動も変わります。

行動が変われば、そのうちに運も付いてきます。

「こんな動画見たくない」とか言ってるのは駄目駄目。

ちゃんとしっかり見て、考えて、行動しよう。



花の種じゃなくて、苗を買ってもいいですか?あなたのサポートで世界を美しくすることに頑張ります♡どうぞお楽しみに♡