見出し画像

人生の憂いは苦甘いものさ

人生のほとんどは人間関係でできてます。
これがまた、しんどい、しんどい。

友達、同僚、家族、、、
どうして、こうもうまくいかんのだー!

こればかりは特効薬もないし、ましてやワクチンもないもので、人の悩みは尽きないものです。

こっちの気持ちを変えるしかないけど、毎日顔つき合わせるヤツらは、待ったなしでこちらの勘にさわることをやり続ける。

と、ここまで来てお分かりの通り、これって片方が自分が合ってると思い込んでる言い方なんですよね。他人から見れば、どうでもいいことで悩んでることも、しばしば。

これが本当に悔しいわけで、愚痴をパートナーに言っても、ピンとくる同意が得られないどころか、反対側の主張の味方されたり。腹立たしいことこのうえなし。

と、湯沸かし器になった後、お茶飲んで美味しいスイーツ食べてください。


怒っていいです、誰がをばかーって叫んでもいいです、でも1人でね。

まずは自分が正しいのを人に認めてもらうのは限界があるんで、それが人間の宿命とまず諦めるしかねー( ;  ; )

いいんです!みんな自分が正しい。そう正しいんですよ、だからぶつかるし、こんがらがるしね。でも、たまには楽しいし、嬉しいし、甘ーいこともね、あるよね。

イッテコイ、人生は甘く苦いもんだよな。

それにしても、このチョコレートテリーヌ、めっちゃ美味しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?