見出し画像

HERALBONYの服が届いた

何もすることがない日だった。
ここ最近の私は、判断の基準が岸田さんなので、
今日はヘラルボニーの服が届いた。柄が気に入って買ったのだけど、もんのすごく着心地が良くて、
生地も上等なものだった。でぶっと腰回りがでている私の体型にも、すらっと着れるよう、切り返しがあったりと、工夫が凝らしてある、こだわりの詰まった素敵なプロダクトだった。
岸田さん、ありがとう。

同じ柄のクッションカバーも買った

暇だし、暑いし、家にいると何にもやる気にならないから、気晴らしに、家の近くの喫茶店に行った。
君たちはどう生きるかの本を持って行って読んだ。夫は西さんの「くもをさがす」を持って行った。

キリのいいところまで本を読んだので、夫と向かい合って話をした。夫の会社の後輩の子から、
「手取りが少ないんですよ」と相談されたので、
明細書を後輩の了承を得て夫が確認すると、毎月きっちり天引きされている保険料があったそうな。
実家暮らしの20代前半、独身なのに、月うん万円以上の生命保険を掛けていて、もちろん持病もない。本人はそんな保険に契約したことすら忘れていたようだ。
お金に極端に執着する必要はないけど、お金に無頓着ではいけないよね、という話をした。
その後、少し短歌のアイデアを練って、店を出た。

夫に豚肉の生姜焼きか、ナポリタンかどちらがいいか尋ねると、ナポリタンというので作った。すぐにできたし、美味しかった。


おいしい

2023.8.12土曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?